踏んで踏まれて、でも生きてるの!

nemofira.jpg 

ひたち海浜公園のネモフィラの丘に憧れて

バラの合間に冬に植えた5株のブルーのネモフィラ組のみなさんが

わんこ道1


20センチ置きと書いてあったからその間隔で植えつけたけど

上の画像のように繋がらないし花が咲かないぞ(;一_一)

ブラック組は咲きだしてるのになぁ

ガーデニングと大型ワンコと暮らすを両立したいソレなのですが

これがなかなか^^;

日々ソレとリュンヌとせめぎ合いを続けています。。。

バラとクリスマスローズ、ネモフィラコーナーはなんとか母ちゃんの

ダメ!の主張を聞き入れてくれて死守してますが

わんこ道

こちらのチューリップたちは2匹に譲った場所なのです

けもの道ならぬワンコ道

ぐるりと回れば済むものの、ショートカットをする2匹にぐりぐり踏みまくっております(-"-)

今朝もワンプロで1本のチューリップがご臨終・・・

わんこ道2

こちらの木の下のチューリップはなんとか持ちこたえてます^^;


話は変わって今日パート先でマダムに聞いた情報によると

ソレシティで2回目のプレミアム商品券の抽選結果が届き始めたらしい(^v^)

1回目はまだ引っ越してなかったからもちろん応募できなかったんだけど

2月にあった2回目の募集にすかさず応募したソレ家

1万円で12000円分 20%のプレミア付きです♪

前回は購入者多数で買えなかった人も多かったそうで

今回はまずは応募数を見て、多いようなら前回購入できなかった人が

優先されるらしいので期待大ですぞ!

最大5万まで希望がだせたけどマダムによるとやっぱ応募が多かったみたいで

3万になったようです~

パートが終わってポストを楽しみに帰ってきましたが

残念!まだ届いてませんでした(T_T)

ソレシティのプレミアム商品券はどうやらふるさと納税で集めたお金を

一部還元するらしいです

みなさんふるさと納税はソレシティこと岡山県総社市にお願いしまーす\(~o~)/

一万以上で20キロ 2万以上で40キロのお米だそうですよ

3万以上だと1俵だとか・・・ 

皆様のふるさと納税がソレちゃんとリュンヌさんのおやつに変わる~

KcVFegauBR7T5cR1458725451_1458725596.jpg

当選する気満々なのにこれで落選だったら

どうしよう(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

プレミアム商品券とは全く関係ないんですが(^^;)。

私の新しい仕事場は、ソレシティの隣の、足守です(←ローカル話題)。
足守川の東側で北上するので、総社に入る寸前なのですが。。。
毎日、ここをぶっちぎって行けば、ソレリュンヌに会えるのかな~と思いながら出勤しています。

ラミーさん近いっ!

まぁまぁ足守ですか~!めちゃ近くじゃないですか!
そうそうそこをぶっちぎってツタヤの角を曲がればすぐですよー\(~o~)/
お時間ある時は是非ご連絡を♪
ラミーさんとまだ会ったことことがないという不思議(笑)