春だぴょん♪

春だぴょん

今朝産直にいったらミモザの花束を売ってたよ

春だぴょん1

あぁ華やか 春だねぇ

最近玄関にちょこっとお花を飾るようにしてるソレ家です

さてこのミモザ、去年岡山のブロガーのニコさんちのミモザに心奪われた母ちゃんは

ミモザ、ミモザ・・・といつかは育てたいと野望を抱いておりましたが

なんせデカくなるそうで無理かな~とあきらめ半分

しかし鉢植えでも育てられると知りひそかに狙っておりました(笑)

去年年末に実家の近所のホームセンターではっけーん!

しかもお買い得コーナーに\(~o~)/

母ちゃん大好きな言葉、それはお買い得!

春だぴょん4

え?・・・

小さくね?

花は?

いやー!言わないで~ だって100円なんだもーん!

来年?再来年?には花が咲くと思う・・・たぶん

前はね、植物を育てるのも1年草中心だったけどバラを育てるようになって

母ちゃんは育てながら待つということを学んだのさ(^-^)

春だぴょん2

ねぇソレちゃん♪

ってこの1月に仲間入りしたソレイユヴァスティカル君はソレ家のバラの中で一番早く

春を感じたようでグングン新芽を伸ばしています

一方本家のソレちゃんはというと

春だぴょん5

まったり日向ぼっこ

かと思いきや

EA3QWHNVEFTDv6c1457771485_1457771731.jpg

立ってんのかい?座ってんのかい?

ほんとびみょー・・・


ソレちゃんこの姿勢よくするんだよねぇ

家のソファに座ってる時もこの姿勢な時が

落ち着くの?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント