終わった・・・と思った瞬間

クロッカス

ソレ家の黄色のクロッカスが満開です☆

冬の間、モノトーンカラーだった庭が少しずつ色をつけ始めています

明るい色の花が咲くとワクワクしてきますね^^

さて今日はちょっと気持ちも落ち着いたので思いつくままに

先週の月曜日母ちゃんはめっちゃ焦りまくりました。。。

夕方パートから帰ってきてソレとリュンヌを庭に出し

洗濯ものを取りこんでたらリュンヌがいきなりゲボッゲボッと吐き出して

3回胃液のような黄色の液体を吐いたと思ったら急に体がブルブル震えだし

ギャーンと大きな鳴き声を出したと思ったら目の前でバタンと

倒れ目をカッと見開き、体をうーんと突っ張って痙攣が始まりました

もうリュンヌが死ぬと思いました 終わったって

毒でも食べたんじゃないかって思いました

リュンヌリュンヌと声をかけながらどうすることもできなくて

こういう時に限ってどこに電話を入れたか見つからないし

バッグをひっくり返し、コートのポッケに手を突っ込み・・・

あせってあせって泣きそう そんな母ちゃんにソレイユは勘違いして

興奮してまとわりついて邪魔してくるし

そうしてる間にリュンヌが立ち上がることができるようになって

でもおしっこも立ったまましちゃうし

興奮してるのかソレイユと私にウーっと歯を剥くし

もう母ちゃん狂いそうだったよ(T_T)

パパさんはまだ仕事中だったので実家の父に電話して迎えにきてもらい

病院に連れていきました

すぐ診察してもらえて血液検査もしてもらいましたが

先生は中毒などの異常な数値も出ていないし内臓も大丈夫のようだから

首から下は問題ないとの判断ですって

そしてもしかしたらてんかんかも?って

いろいろ先生とも話しをしましたが、まだ今回が一緒に居る時に起きた一回目

ほんとにそうだと確定でもないし、いまのところは経過観察をしていきましょうと

いうお話になりました。

もしもの時用に症状を落ち着かせる座薬をもらい帰宅

今のところ落ち着いていますが、家にいる時姿が見えないと不安で探してしまいます

庭に1匹でいるのも不安で一緒についていっています

なんだったんだろう?

まだわからない

終わった


病院が終わってパパさんが迎えにきてくれ、帰りの車の中で

パパさんに説明をしたんだけど

パパさん 『うちの女チームはどうも頭に問題ありチームだねぇ』

あぁほんにほんにその通り!

母ちゃんも頭に難あり、娘のリュンヌもか?(;一_一)

厭なところが似るのかしら。。。

とりあえず今日で1週間、異常なしです

終わった1

ソレちゃん、母ちゃんがいない時は大好きなお姉ちゃんを守ってね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうしたんだ?
リュンヌちゃん!
元気印のリュンヌちゃん!
もう、何もないことを…

びっくりしたね、ソレさん!
お父さんが来てくれてよかったね~

テンカンかな?
心配だね…

ソレちゃん、お姉ちゃんをほんと頼む❗

No title

おはようございます!
いや、もうびっくりしました(^^;)
今のところ落ち着いているようでほっとしています(^^;)
てんかんって 大きくなって突然出てくるものかな?
私もこの頃ワンコの病気について
いろいろ勉強しないとなぁと思っております(^^;)

ことちゃんも歯から下が私似です(笑)

No title

どうしたんでしょう・・・ 
心配ですよね。
さらに「原因はまだわからない」という時ほど、不安なことは無いですよね(涙)。

でも、たぶん…少なくとも家の人の不在時には、起こらないと思います。
みんな、気持ちを張っていると思うし。

次が起こって欲しくないけれども、もしもの時は、原因が分りますように…。

やまちゃんさん心配かけて~(>_<)

ほんとなんなんでしょうね・・・
元気印のお嬢さんがあんなになるなんてほんと終わったと思いました
あの姿は焼きつくわ~
CTを撮るってのも判断基準なんでしょうが全身麻酔もしなきゃいけないし
しばらく様子を見てみます
母ちゃんがいないときはソレちゃんが頼りだからね~
ほんと頼りないけど傍にいるだけでもね

ことははさんあるみたいですよ~

知ってる子でも大人になって出る子もいるみたいです。。。
突き止めたいならCTを撮る方法を先生も説明してくださいました。
もしそうだとしたらかなり激しい症状だったので母ちゃんも心の準備もなく突然だったから
取り乱しちゃいました(>_<)
今後様子をみながらまた出るようなら投薬を続けるようになるみたいですが
まだ一回目なのでなんとも言えないですね~
ここ最近リュンヌの動きに妙に敏感になっちゃってるソレです(^_^;)
あぁドキドキ・・・

ラミーさんそうであって欲しい!

そうですよね、居る時にね出るよね・・・
そう信じたい母ちゃんです(T_T)
毎朝仕事に行く時『ソレちゃん頼むよ!』と声をかけるのが日課になりました^^;
いまヒート期間で余計にリュンヌの動きに敏感になっちゃうの・・・
いつもと違うとドキドキしちゃってさ~
次回はないで欲しいけどもし起こっても今度は少しわかったから
冷静に対応したいです

うちと同じじゃないのよ~~(泣)

ひさしぶりに自分のブログの病気記事をアップしてから
こちらを訪問したら
え~~~~~ん。リュンヌ嬢が発作(TT)
あぁ。この1回ですみますように。
ぱとも5月には「まる2年たって問題なし」
をめざしているところ。
ま、昨日今日は別の病気ですが・・・。
爆弾かかえたような心配な生活ですが
大丈夫。きっともう大丈夫。
うちも大丈夫だしソレさんちも大丈夫。
ね。

ぱとこさん読みました(^_^;)

先生に言われてね、家に帰ってから真っ先にぱとこさんのブログを読み返しましたよ~
ぱとちゃんあれからどうなんだろう?って
落ち着いてるようでよかったですぅ^^
うちも起こらないで欲しいけどわかんないからね~
頻繁に起こるようならCT検査も考えないといけないんだろうけど今のところ
2回目は起こってません
しばらく様子見ですね~