いかなごのはずがタコ

boar8N0ZKSDxb2o1457087598.jpg

先週金曜日に2ワンズにはお留守番をしてもらって明石に行ってきました☆

パパさんが生いかなご丼が食べたい~と連発してたんでね^^

いざ行くぞ!と調べてみたらまだ解禁でなかったんだけどお休みも取ったし

明石へゴー!

c_4zLIvcXFbTBxd1457087460.jpg

いかなごがないのでね、明石といえばタコでしょ!

95PptPbLZ_wrMQL1457087719.jpg F6itU8lzekEK5dS1457087631.jpg

どこもかしこもタコだらけ

q5d8j4t9kTkYBIe1457087761.jpg

あぁテカテカ光ったこの煮つけ、これまた自宅用に買って帰ったけどおいしかった~♪

よく調べずに行ったのですが、こちらの魚の棚商店街は魚やさんだらけ

しかも結構な割合で買い物をするとオマケをしてくれちゃう\(~o~)/

xis_95OPrrHlEIv1457087679.jpg

くぎ煮もおいしいよね~

この行った日の2、3日後にyahooニュースでいかなご解禁!と出ていたというオチが・・

なんとタイミングが悪いんだー(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
生のいかなご丼に再チャレンジしなきゃね!

コメント

非公開コメント

あ~!うおんたな!

うおんたな商店街だ~~~っ。
行った行った(去年かな?)
うちは明石焼き食べただけだったような。
そのてかてか煮付けも買ったわん(笑)

No title

明石まで来られていたのですね。
お会い出来なくて、残念!
次回、お近くにお越しの際はぜひぜひお声を
かけて下さいね♪
いかなご丼、淡路島で美味しい所を知っていますよ。
並ぶかもしれませんが、並ぶ価値はある!と思いました。
さっぱりとしていて、美味しいのです。
また良かったら来て下さいね♪

さすが関西人!

うおのたなでなくうおんたなんだねぇ(*^_^*)
あの近所に住んでたら毎日通いたくなる商店街だわ~
明石焼きはおなかいっぱいで食べれなかったので我が家は次回です
でも商店街でいっぱい試食したけどね~(笑)
てかてか煮つけはシソの葉を刻んで一緒に載せてガッツリ!
おいしかったワン♪

ももmamaさん平日だったから・・・

お仕事だろうな~とご連絡しませんでした(T_T)
今度はやっぱり本場の淡路でしょうか?
淡路の解禁が去年はGW前とHPでチェックしました
今度はももmamaさんおいしいところを案内してくださいね~