保証期間8年

先日ソレのババちゃまの100歳のお誕生日でした

日曜日に100歳の記念に市長さんが賞状と記念品を持って実家にきてくださいました

IMG_8314.jpg

IMG_8324.jpg


市長さんと一緒に市の広報さんや民生委員さんも来るし岡山県の地方紙の新聞社さんもやってきて

にぎやかなお祝いでした

普段から話し好きで捕まると離してもらえない食虫植物のようなババちゃまに

取材とはいえ話しかけ餌食になった新聞社の記者さんはご愁傷様でした(^_^;)


去年9月にソレが引っ越してすぐ、御年99歳でババちゃまは手術をしました

不整脈ですってよ

ですからペースメーカーを入れる手術をしたのですが

我がババちゃまながら恐るべし!手術後看護師さんに

入院して3週間近く歩いてないからリハビリの病院に転院したほうがいいんじゃない?と勧められたにも

かかわらず家に帰りたい一心で気合で手術後3時間もしないうちに歩行訓練をしていたつわものです(;一_一)

退院の時、主治医の先生に

『ペースメーカーは8年の保障になります』と言われ

ひぇ~8年!と恐れおののいていたソレの母(笑)

わがままな義母との同居生活が始まり実家に顔だすたびに愚痴を聞いてあげています^^;

ペースメーカーでバージョンアップしたロボばばちゃまは8歳寿命が延びたのでしょうか・・・

医師のいう事は聞きませんがTVの健康ネタは信じます

オロナミンCを飲むと元気になります

サメのかんゆを信じて飲んでます

いうことがコロコロ変わります

結構ネタとしておもろいです

Xds7JEzXOa6L3b81456232830_1456232993.jpg

100歳あるある・・・

総理大臣から賞状と銀杯が届く

誕生日は2月なのに安部晋三首相から去年の11月には100歳のお祝いの賞状が届いていました

誕生日までの間に死んだらどうすんだろ?と疑問だったのですが

市の職員さんのお話によると毎年敬老の日にまとめて1年分の100歳になる人の分を発行するんだってさ

あと県からも記念品を頂き、市からももらいありがたいこってす。。

少子高齢化で年金問題がーとか言ってるけどうちのばあちゃんなんて

100歳まで生きてんだからほんともらいすぎだよね(^_^;)

ソレはいっぱい写真を撮ったのですが、100歳の記念というのはもちろんですが

父よりばあさんの葬式用の写真を撮っとけと密命と受け

遺影に使われる写真を撮られてるとは知らないロボばばちゃまなのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ばばちゃま凄~い!!
しかも、シャンとしてるし~
きっと8年後にまた入れ替えましょ~か~?なんて言われてたりして(笑)
とにかく、100歳おめでとうございますです。

おめでとう&ありがとう

おばあ様、おめでとうございます!!!!!

すごいです!
なんてハイパワーなおばあ様…。
安倍ちゃんからの賞状、貰えるんだったら貰ってみたいです(笑)
その熟女パワーの意地方法を、レクチャーいただきたいわ・・・!

そして。
昨日の私どものブログにも書いておりますが、おふく様が「ふくちゃん」として、新しい家族のもとに行きました!
情報のシェアや、励ましをありがとうございました!
色んな方のおかげで、何とか乗り越えられました。

あ。
ビッチュナッツのオーナーさんが、店に来てよ~と言っていましたよw

海パパさんありがとうございます<(_ _)>

今週新聞にも掲載されまして、いろんな方からおばあちゃんおめでとう!と声をかけていただきました^^;
ほんとしゃんとしててびっくらぽん!なババちゃまでと思っていたんですが、上には上がいるんですね~
100歳でソレシティのマラソンに参加したつわものがいるそうです~(@_@;)
8年後、入れ替えまで見事お勤めを果たすのか?ちなみにクーリングオフもあるそうですよ(笑)
そうなったら手術じゃーん!
ババちゃまのお姉さんがまだ存命でして104歳だわよー!

ラミーさんよかったー!

おふくさま新しい家族が見つかったようでホントよかったですぅ(*^。^*)
3匹となるとね、感染とかいろいろあって隔離しながらお世話をするのはそりゃラミーさんもお3ニャンさんもストレスだったよね~
ホントお疲れ様でした。ビッチュナッツさんも行きたいなぁ タンシチュー食べたいなぁ・・・
ババちゃまはこの歳でいっぱい賞状もらって大したもんだ!
安部ちゃんの賞状ね、うちの父ったら早くに届いてたもんだからどこに仕舞ったかわからなくなって市長が来る前
家探しだわよ(;一_一) クリーンセンターにごみと一緒に捨てた疑惑があったり
最悪先月ご近所で100歳になった方がいるから借りてこようかなんて言ったりしたり(笑)
ほんとコントみたいな我が父ですこと!