前回の記事にしてこのオチか・・・

今朝母ちゃんはパートに行く準備をしようと洗面所で歯磨きをしていました

水道を止めてタオルで手を拭いて

プシュー!シュー!

??なになに?なんの音?

洗面台の下の扉をあけてびっくりポン!

水が吹いてるー!(@_@;)

突然のことで何が起きたか理解がすぐできませんでした。。。

とにかく母ちゃんの足元が浸水ですー!

あわてて蛇口を閉めたけど、いやいや蛇口は閉めてるって^^:

気が動転してしまいました

その後ダッシュで庭の水道の元栓に走ったわよ(;一_一)

パートに行かなきゃいけないけど、でも絨毯は水浸し

靴下もビショビショ、エーン(ToT)


とにかく遅刻するのをパート先に連絡して水道屋さんに連絡だー

水道屋さんも昨日今日は水道トラブルで忙しいらしくお昼頃ならと

なんとか予約を取り付け来てもらいました

a6fZYCZC2MZfwiF1453793616_1453793702.jpg

水道屋さん曰く、『凍結が原因だな』

想像どおりーでも昨日でなく今日なのねー(T_T)

母ちゃんが物足りないとか言ってたから罰が当たったのかしら・・・

A2Cj7gSSRhXNDBH1453793758_1453793889.jpg

水道屋さんが部品を取りに帰った合間にパシャリ☆

ソレちゃんもリュンヌも水道屋さんの修理のお邪魔ばかりして

洗面台の下にもぐり込んでるオッちゃんをペロペロ攻撃してましたー(^_^;)

なんでも訪問者はお友達なのよね~この2匹

パパさんのひげそり・・・ダメかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

その日のうちに直してもらって良かったですね。
うちは昨年エコキュートの配管が凍って、翌日に修理に来ましたよ。
水は出たけどお湯が出ないと風呂に入れないのもね・・・(^_^;)

海パパさんご心配いただきありがとうございます

ほんとソレ地方も雪はあんまり降らなかったけど-5℃にはなったのよー
水道の修理はすぐ終わったけど水浸しのブロックカーペットがお風呂を占拠してました(>_<)
水は出てもお湯が出ないってのはお風呂にそりゃ困りますね~
いまだ九州と山口などは断水が続いてるらしいしこの寒波に日頃暖かい地方はやられましたね!