母ちゃん今年リベンジする

昨日はパパさんがカレーを作ってくれた♪

そして今日は節分で買ってきた巻きずしだった♪

というわけで2日連続でごはん作りから逃れられた母ちゃん^^

あぁ幸せ~♪

こんな日もないとね~

さてさて先日ソレ家にあるものが届きました。

ジャーン!

ソレバラ

去年挑戦して見事?枯らしてしまったソレイユヴァスティカルです

ソレイユ、リュンヌ、ココアと3匹の名前にちなんだバラを育てたいと

去年こちらのソレイユヴァルティカル、ブルームーン、ホットココアの3種類のバラを

購入したのですが、

ロザリアン3年生の母ちゃんが唯一枯らしてしまったバラ、それがこの子です(;一_一)

去年バラ園の園芸員のオッサンにその原因を相談したらそりゃたい肥と土だなとバッサリ切られた母ちゃんは

実も蓋もない、そんな言い方ないじゃないとかなり根に持ってましたが、去年行ったバラセミナーで来られた

小山内先生が『この○○さんとはTVチャンピオンのバラ対決で闘ったんですよ~』と昔話をしてるのを

聞いてただの毒舌園芸員でなかったのね・・・とちょっと見直した母ちゃんは

この度は肥料をバラの根につかないように慎重に入れ、テラコッタ鉢に植え替えました

ソレバラ1

今年は無事黄色の元気な花を咲かせたいなぁ

dDl_fMH50lxZFxH1454167051_1454167086 (1)

オレっち同様、大事に育てるからね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント