自分へのお年玉

気持ち悪いくらい暖かい日が続きましたがいよいよ寒さが戻ってきましたね

チャリ通勤な母ちゃんは暖冬がありがたいのですが

 

tlbDcMHnadHpRMg1451919966_1451919997.jpg

三が日の最終日、母ちゃんは自分へのお年玉を買いました

まずはアーチ♪ やっぱバラを育てるからには

アーチにつるバラは外せないっしょ

これにバラを誘引するんだぁ(*^。^*)

今年でバラ栽培も3年目、ついにアーチまでたどり着いたか・・・と感慨深い母ちゃんなのです

パパさんに早速組み立ててもらって設置完了!

その誘引するバラは

アーチ

悩みに悩んでアーチ左側はピンクのパレードを買いました

右側は去年挿し木苗で手に入れた黄色のグラハムトーマス君にお任せすることにします

こちらはまだちびっこ苗なのでもう1年くらい鉢栽培で大きく育ててからアーチに

からませて行きたいと思います^^

アーチ1


お年玉5

3つめのお年玉はクリスマスローズ

去年末に初めて育てた白のクリスマスローズが咲いたので

他の種類も欲しくなっちゃいました~

結局庭のお花関連になっちゃいましたね(^_^;)

改めて数えてみるとソレ家のバラは新入りパレードちゃんを加えて

18株となりました。

寒いのにまだ花をつけてる子もいたけど、葉っぱをむしり

強制休眠に入らせました

ゆっくり休んでいただいて春に向け充電してもらわなくては!

一斉に咲きだす5月が楽しみです~

アーチ3

あら、リュンヌさんも休眠中?

春まで休眠してくれるといたずらが減るんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年もよろしく・・・ダッチャ!(^.^)/~~~

冬将軍・・・遂にこちらもやってきました。
ひめは、雪がなんだかあんまし分かってないみたい。

なるほどぉ、花は、そんな風に、冬眠(充電)するんですね。

リュンヌちゃんが休眠・・・
まぁ、長くても2~3時間がいいところですかネ!?

辺りが白くなると、ワンズもテンションMAXになる!?