ヒルクライム観戦

P1010651.jpg

今日はソレリュンヌの住む町でヒルクライムのレースが
行われました^^

うちの前の県道などもものすごく速いスピードで
走っていく自転車さんに夏あたりからよく出会いました
実際そんな全国から集まった自転車が数百台も走ってる姿を一度見てみたいと
ゴールの吹屋までリュンヌをお伴に朝から出かけてみました^^

でもね、でも・・・
朝レースのスタートが8時だったのですが
吹屋についたのが9時過ぎだったんですけどね
もう大半の参加者がゴールしちゃった後だったんです~(T_T)

そもそも16キロの道のりでしかもヒルクライムだけあって
すんごい山道を登るわけです
私としてはまぁ1時間くらいはかかるんじゃないの
なーんて高をくくっていたわけですけど
沿道にいた大会のボランティアの方の話によると
早い人はタイムが30分を切ってたとか!?
そんなに早くついちゃうんなら教えてよ~というのも
後の祭り・・

とりあえず参加者さん達が集まっている
ゴール地点の吹屋小学校横のグランドに行き
残り少ない完走者さんを応援してきました^_^;

P1010652.jpg

女性の方も結構いらっしゃってリュンヌをかわいー♪と
ナデナデしてもらったり
横を通る人に愛想ばっかりふっておりました

自転車はあんまり見れなかったのですが
せっかく来たのだからと
吹屋の街並みをリュンヌのお散歩
P1010665.jpg

途中で急に吠えだすからなにかと思えば
P1010666.jpg

格子戸の中にビクター犬のような置物^_^;
なんてビビりちゃんなのかしら(笑)

P1010674.jpg

せっかくの日曜日なのに今日は雨でしたが
吹屋の街並みは霧に煙って幻想的

このあとリュンヌと2人?でちょっと冒険をしてきましたが
それはまた明日☆

たまには女同士のお出かけもいいもんよね、リュンヌ^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヒルクライムをまじかで見たらとても早くて迫力があるのでしょうね(#^.^#)
まさか、30分・・・そんなに早いとは思いませんよね(汗)

レトロな街並みに霧がかかってとってもきれいで幻想的ですね。
観光にもピッタリです♪

↓ソレイユくんのコタツガメラには大爆笑でしたe-350

ブー君さんこんばんは

おとといお休みなのに早起きしたからか!?
昨日は早々にダウンしておりました^_^;
遅くなりましたがコメントありがとうございます<(_ _)>
せっかくの観戦だったのに雨で残念でしたが
今後5年はソレリュンヌの住む町で連続開催される
そうです^^
初回だったからかもっとこうしては?という改善点は
多々あったようですがまた来年、今度はちゃんとゴールが
観戦できるように私も早起きしないとね(笑)
吹屋というところは標高の高いところにある町で
眼下に雲海が見えるような
ノスタルジックな雰囲気の街並みが気に入ってます^^