その名はPEACE

ピース

ソレ家のピースが今朝咲きました(^o^)/

ほんとは春だけ咲くはずなんだけど、今年は春に一輪も咲かず

秋に開花とは(*_*)

とっても大きなお花で外輪にうっすらピンクがにじんだ淡い黄色のバラです

ちょっとバラ談義を書きますと・・・

このバラはもともと“マダム・アントワーヌ・メイアン”という名のバラでした

このバラが1945年、アメリカで開催された太平洋バラ協会展に出品され、協会賞を受賞します

そこで新たな品種名を授けられました

その名はピース

この平和という名を背負ったバラは国際連合設立や日本の戦争終結されるために締結された

サンフランシスコ平和条約の調印の場面でも飾られたそうです。。。

一方ソレ家では

ピース2

母ちゃんの実家からフィアちゃんがこの3連休お泊まりにきていました

実家にはフィアちゃんの娘のくるみちゃんと2匹がいるのですが

最近お歳を召したお母さん犬フィアちゃんは私が遊びにいっても

娘に遠慮して甘えられなくてかわいそうだったのです(>_<)

ソレちゃんとリュンヌとどうなのかな~?と心配でしたが

ピース1

ラブって寛大だね~

結構すんなり許容して異文化交流をしております^^

この間のフランスのテロといい世界が疑心暗鬼と憎しみや争いに

向かうんじゃ?と思うとPEACEという言葉が心にしみるソレなのですが

3匹のように共存できるといいのだけど

日本人の考える宗教感って世界からみたら不思議なんだろね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

命ほど尊いものは無いのに・・・
世界が平和な世の中になってもらいたいもんです。

No title

海パパさんお返事が遅くなりました^^;
パートに行き出し、はや1カ月!やっとこさリズムができつつあるのですが、
今データの作成を1人でやっていてあまりにも多いデータに(@_@;)なソレで
ブログを書く時間が取れませんでした(>_<)

命ほど尊いものはない、そのとおりですよね~
平和ってほんと大事ですしみんなそれを望んでるはずなのに
自由と主張、人権などほんと難しい問題ですね・・・