ふたつの顔

昨夜、洗面所で手を洗ってタオルで手を拭こうとしたら・・・

ビリッ!イタッ !

なにかが手をウニョウニョーと這ったぞぉ

大騒ぎしてパパさんが足元にいるムカデを確保!

かあちゃん人生初のムカデに噛まれる事件発生です(;一_一)

写真をのせようと自分の手を撮ってみたものの、

うんと日焼けしたしわしわな手を載せる勇気がありませんでした(>_<)

今日お医者さんで解毒の注射を打ってもらったぞー

ムカデって痛いのね。。。

手の指がマヒしてくるし指が曲がらなくなるし

やけどしたようなヒリヒリ感というか

子供の時にハチに刺されたことはあったけどハチよりもうんと痛い(>_<)

kdlIVTrIX2MM9um1445942942.jpg

母ちゃんは痛かったけどソレちゃんとリュンヌが噛まれなくってよかったと

そう思うやさしい母ちゃんなのですが

パパさんには早々に『明日は手が腫れるからごはん作れない!』宣言をして

お惣菜を買ってきてもらった悪魔の母ちゃんでもあるのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こわ~~~

今年は私は2日連続蜂にさされましたが
ムカデのほうがこわ~~~~い。
痛くて腫れるんや!!
庭いじり、洗濯物、家の中!
危険がいっぱいよね~。
お大事に・・・。

No title

ムカデに噛まれた~~~!!
そりゃぁ痛かったろうね(~_~;)
蜂は昔草刈していて首に刺されて、急いで医者に行ったことはあるけど、
ムカデに噛まれたことはないですわ。
まだ腫れてるかな?
お大事にね。

夫婦…

さら地方の田舎の言い伝えでは、ムカデは一匹見たら、もう一匹居ると言います。夫婦でいるから、退治したから…と安心してたら危ないよ…と言われてますので、気を付けてくださいね?まだ見てないでしょ??

さらの母ちゃんは昨年の今頃、石見銀山で雀蜂にやられました~(>_<)雀にしたら小さな蜂でしたが、チクチクチクと見たら…7ヶ所も…(涙)

そのときの手もまん丸になって凄かったですよ~( ̄▽ ̄;)皺が消えたもの(笑)でもさ…シミは消えないの…(爆)

もう痛みは和らぎましたか?
災難でしたが、敵討ちを狙ってる相棒?に家族みんなで気を付けてくださいね。ワンコのふたりも…だよ!!


No title

ソレさん、大丈夫?
ムカデは、痛いよ❗
ご飯なんて、作れないよ、絶対!!
無理、無理~❗
父さん、当分お総菜で…(笑)
お大事にね~

ぱとこさんそうだったね~^^;

その記事覚えてるわ~^^;
田舎な高梁で被害に遭わず、少し街にきたのにムカデって・・・
どゆこと??
ネットで調べるとアナフィラキシーショックとか出てきた怖かったよー(>_<)

海パパさん御心配なく♪

次の日念のため病院で解毒の注射を打ってもらいました~
3日間くらいしびれていただけどもう大丈夫(^o^)/
もっと腫れたほうがご飯作りをサボれたのに・・・残念ッ!

さらの母さんさん言われました!

ムカデに噛まれた翌日念のため病院に行ったら看護師さんにムカデはツガイでいるっていうから
気をつけてくださいよ~って言われました^^;
あれから手を洗ってタオルで拭くとき、タオルチェックをしてしまう私・・・
もう2回目は勘弁だ~!さらの母さんさんもそんなにいっぱいハチに刺されたら(想像しただけで)
痛さを思い出しちゃうわぁ(T_T) 
そうそうシミは消えないですよね・・・私のおっちょこちょいでぶつけてできたおでこの傷も
もはやシミのようになり消えない(-"-) 

やまちゃんさん残念ながら・・・

母ちゃんのムカデ痛い病も1日しか効力はなく・・・
痛いの>>ごはん作り だったのに残念(>_<)
うちの中で噛まれたから2匹が出入りするからってドアを開けっ放しにしてるのや
排水溝とかすごく慎重になっちゃいますね~
11月くらいまで活動期間だそうでもうしばらく警戒はしなきゃね