新入りさんと遅刻者

ここのところ毎日快晴(^o^)/

夏の終わりの雨続きが嘘のようです

そんないいお天気だと庭にいると気持ちいい季節です♪

遅刻1


遅刻3

夏の草ボーボーの庭をなんとか地面のみえるように草かりをしたところ、

1本のバラが出てきました

かれこれ10年近くは無人だったこのおうち、しかも日陰でよくまぁ生きてたわね~

遅刻4

この根元にも名無しのバラちゃんの苦労の跡がうかがえます(T_T)

とりあえず液肥をあげて療養中

発見した時にはほとんど葉もなかったけど数枚に増えてきたよー

寒くなったら休眠期に入るので今度は陽のあたる場所に移植するつもり

来年の春どんな花が咲くか楽しみです(^v^)

越してきたこのおうちで捨て子のバラを拾ったようなお話

不遇だったこの子がバラ好きの母ちゃんちの子になるのもなにかのご縁かしらね^^


そして遅刻ものっていうのもまたまたバラなんですけどね^^;

今朝庭で水やりをしていたら

遅刻2

引っ越し前にやむえず切ったつるピースのバラに新芽がニョキニョキ

いい感じに復活だわ~と眺めてたら

nq547uUVEKnKEF51445399749_1445399885.jpg

春にだけ咲く1季咲きのピースが今頃?

この子は春にだけ咲くのに今年の春は1輪も咲かず・・・

来年までお預けだな~と思ってたら思わぬ遅刻です(笑)

まぁうれしい誤算だからいっか~♪

遅刻

ソレちゃんもすっかり新しいおうちに慣れて庭での探検を満喫中です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント