母ちゃんの愛車

最近母ちゃんに愛車ができたんだぜ~

しかも2台も!

一台目は

母ちゃんのお出かけの友

愛車


行動範囲内にはスーパーやドラッグストアホームセンターもあって

ご近所をぶっ飛ばしてます^^ 

と言ってもこちら母ちゃんのママりんの自転車なんだけどね~ 借りてるの^^

そしてもう一台は

_pXXaGk9lGMPdQz1444727886_1444728018.jpg

ソレイユ号です♪

うそうそ!

ほんとはこちら
愛車1

母ちゃんのゴミ捨ての相棒(笑)

庭の納屋で見つけたんだぜー!

このネコ車に朝ごみを満載してごみステーションまで

数往復・・・

今日も山もり2往復したぜー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ソレさんこれ押すのってめちゃ難しくない?
重くてグラグラせ~へん?

No title

ナイスでエコな愛車たちですなぁ(笑)。ネコはソレッちに引いてもらったら?。犬ゾリならぬ犬ネコ!?。お片づけは落ち着きましたかぁ^^。

No title

一度の2台の愛車って凄いな!って思ったらそういうことね(笑)

ネコっていう言葉を使うんですね。
通常は一輪車て言わない?
うちの方では専門職の人はネコ、そうでない人は一輪車って呼ぶんだよね。

犬が乗っても…

思わずねこ車に反応してしまいました~(*^.^*)
さら地方も言いますよ!
★犬が乗ってもねこ車★

広いお庭のある家でないと、とてもとても邪魔なものですが…凄く便利ですよね。

子ども会の廃品回収の時には、ベンツ並みの扱いでした(笑)

99%ゴミでも…こんなお宝が埋まってるから…たまりませんな♪(* ̄∇ ̄*)

さら地方はゴミ袋が有料なので、そんな量のゴミは怖くて出せません。直に焼却場まで軽トラで運びます。それが一番安上がりですので…

今週は傘マークの無い山陽地方、誇りに気を付けて作業を進めてくださいね。

ちなみに…車ついでに聞いても良いですか?
★肩車★
のことは何て言う??
さらの母ちゃんの田舎ではね《びんびく》と言います。これが橋を渡り北九州にいくと《びびんこ》って言うんだって~(*^.^*)
伝言ゲームの変化みたいで面白いですね♪(*^^*)

ぱとこさん最初はね^^;

バランス崩して倒れちゃったぜ~
結構前かがみになって難しいのよね~
でも何回も通っていくうちに腕をあげてるソレです♪

まろ輔さん今だ・・・

捨てても捨ててもゴミが出てくるんです。。。
もうクリーンセンターに何度車で通ったことか(笑)軽く2トンは超えてます^^;
ソレちゃんは馬力ありそうだから引っ張って欲しいんだけど
その荷台にはリュンヌが座ってるとかってオチかも~(;一_一)

うみパパさんはそうなのね^^

一輪車っていうと子供が乗ってるのを思い浮かべちゃうソレですぅ
ソレは専門職?そうゴミ捨て専門職!
そして株抜き専門職!!どんどん腕をあげてるよん♪

さらの母さんお答えします!

ソレ地方では普通に肩車だな~ なんかおもしろくなくてすみません^^;
びんびくってどうゆう語源なんだろうな?
地方地方で言い方って違うからおもしろいですね^^
今日は母ちゃん、ワンコ連れでネコ車でガソリンスタンドに乗りつけたぞー!
そして『レギュラー満タン!』でなくて『灯油一缶!』
もう恥ずかしいもなくなってきたお年頃なソレ母ちゃん~
きっとガソスタスタッフに今日変な人来たって言われてるわ・・・