お散歩コース

お散歩コース

引っ越してお散歩コースが平地になったソレ家

山がない!川がない! いろんなことが新鮮です^^

お散歩コース2

ソレ家のニューお散歩コースは吉備路エリアです

そのランドマークといえるのが五重塔 

むかーしむかし741年に最初に建立されたんだって

その後焼けちゃって、今の塔は江戸時代に建ったみたい

この五重塔の周辺には古墳があちこちあります

ソレ家の近くにも全国10位の前方後円墳があるのだ

なんかね、ミニチュア奈良って感じですよ^^

お散歩コース1

ソレとリュンヌは新しいお散歩コースに風景よりメールチェックが忙しいようです(笑)

お散歩コース3

国分寺の前の田んぼでは赤米が実ってました

お散歩コース4

赤というより紫?

古代ってこんなお米だったのかな

首を垂れる稲穂かな

秋ですね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント