鳴き声の主を探して

今日は朝8時半になったら自転車でゴー!

ってどこへ?

鳴き声

ソレ家の近所に国民宿舎があるんですが、

鳴き声1 鳴き声2

そこの1階に直売所があるんです^^

先週の5連休に9時半に行ったら野菜が・・・

ガーラガラだった。。。

みなさん連休だし朝早くから出掛けてらっしゃるのね~、

数台あるレジも20分近く並ばなきゃいけませんでした(>_<)

今日は土曜日だし野菜がなくなってるのは悲しいのでオープンすぐに突撃です!

やっぱ購入圏内の人口が違うんだろね~ ソレ家が以前住んでた街とは大違い^^;

さて野菜を買って任務は完了!なんだけど

ちょっと気になることがあってそれを確かめに行ってきました

鳴き声3

国民宿舎の奥それはありました

鳴き声4

いたー!

鳴き声5

丹頂鶴です!

鳴き声6

ここに丹頂鶴の飼育・繁殖施設があるんです

広い原っぱにえさを自然に近い形でとれるように浅い池もあります

広い庭付きのいい家住んでんなぁ(笑)


気になってたこととは、

引っ越してから朝、昼、夕と鳥の鳴き声が家まで聞こえてくるんです

なんというか甲高い渡り鳥とかそういう感じの

施設があるのは知ってたのでそうかな~と想像してたんですが

やっぱ鳴き声の主は鶴でした^^

ここの鶴さん方は時々お仕事に出かけます

お仕事先は岡山城の横にある日本3大庭園の1つ後楽園です

イベント時には出動して後楽園を飛んだり、

庭園の中を歩いたりして入場者さんたちの格好のモデルになり

立派に任務を務めてるようです^^

鳴き声7

飼育施設には横に展示施設もあって見てみると

でた!

こういうのパンダだけかと思ったら鶴バージョンもあるんだ(笑)

鳴き声9 鳴き声8

こんな感じでチビッコ鶴さん達のお世話や歩行訓練をする時この装いのようです

まじめにやってんだけどなんだか笑えちゃう~

鳴き声10

春にはこんなかわいい鶴の赤ちゃんが生まれるそうなので

来年会えるといいな☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えー、後楽園の鶴さんは通勤してたの~?
こんなところに、すんでるのね~
って、場所がいまいちわからないけど…(笑)

今、野菜が高いから直売所が近くにあるのは嬉しいね❗
自転車って…平地最高\(^_^)/

やまちゃんさん自転車スイスイです♪

鶴さんたちはのーんびり暮らしてましたよ~
大きなゲージに入ってる子もいればフリーな子もいて、
たまに近所の田んぼにも遊びにいってるみたいです^^
いきなり田んぼに丹頂鶴がいたらビビるでしょうけど(笑)
ソレ家にも来てくんないかしら?

最近野菜高いよね~日曜日キャベツが320円で驚きました(@_@;)
自転車でスイスイお出かけできるって幸せだわぁ(*^。^*)