それでも株は抜けません

新しいソレ家の庭は最初に家を見に来た時は

あれ放題でした。

膝丈ほどの雑草を抜いて耕して

それから庭の半分を占める日本庭園風な部分は好みでないので

ただいま木の株を地道に抜いています。

20150923184843837.jpg

うんとこしょどっこいしょ!

それでもかぶは抜けません

このフレーズ覚えてらっしゃる方いるかしら?

子供の頃読んだ絵本、大きなかぶの掛け声です^^

うんとこしょどっこいしょ!

あぁ抜けなーい。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

隊長出番です

黒いわんこが母さんのエプロンをくわえました。
うんとこしょ♪どっこいしょ♪
それでも株は抜けません…
黄色いわんこが黒いわんこの尻尾をくわえました。
うんとこしょ♪どっこいしょ♪
それでも株は抜けません…

空から隊長がやって来ました。
《重機を使わんと無理じゃょ…》と一言残してスッと消えました。

TOKIOではないのですから、島でも村でもないのですから、どうか腰をお大事に♪(  ̄▽ ̄)
餅は餅屋…仕事をしながらの片付けは、疲れ果ててしまいます。
わんこが怪我をしない程度にして、のんびりといきましょ~("⌒∇⌒")

株は抜けなくても、美味しいシチューは作れますよ♪
簡単な温かなお料理で、しっかり温もって力をつけてくださいね。

そしたら株は抜けるかも?




すみません、↑の隊長のセリフでサイダー吹いてしまいました(笑)
見るからに手強そう、身体を痛めないようにお気をつけ下さいね〜U^ェ^U

さらの母さんやっぱりココは

隊長の出番でしょうか~^^
うんとこしょどっこいしょ!と人力で頑張ってた母ちゃんに
隊長親方がそばで一緒に頑張ってくれたんでしょうね、抜けたんです!
それからというもの株の根を抜くスキルがアップした気がする母ちゃん、
次々とその後3株抜きましたぞ!きっと隊長がそばで掘ってくれてる気がします(^O^)

スノウさん飲みこんでー!

噴いちゃった?うーんリバースリバース!
母ちゃんが頑張って株を掘ってるのにリュンヌったら台所から
盗んだ人参を埋めて掘っての繰り返し~
なんだろうこの空気読めてない感
人参掘るから株を掘れ!
鼻の頭まで泥ンコです(;一_一)。。。