つながるバトン

昨日地元のブロ友 ありすとのんびりお散歩中のこあらさんからバトンを渡されました~

いっぱい質問があるんだけど挑戦だー!

1、犬種と名前の由来

ラブラドールレトリーバー

ソレイユ・・・いっぱい生まれた兄弟に順番に仮の名前をつけました
       フランス語で語呂のいい感じの 空、海、真珠、冬、太陽、月、などなど・・・
       唯一1匹だけイエローだった子が色的に太陽=ソレイユの名前

リュンヌ・・・1匹だけ飼うつもりで黒ラブの中からこの子だっ!という子を
      気に入ってた名前・リュンヌと=月と名付けました

結果的にイエローのソレイユが飼い主さんが決まらず、そのまま我が家に残ることになり
太陽と月がそろってしまったのは運命だったのかしら^^;

2、性別と年齢

ソレイユ・・・4歳 男の子

リュンヌ・・・4歳 女の子

3、呼び名

ソレイユ・・・ソレ、ソレちゃん、ソレぴょん、坊ちゃん

リュンヌ・・・リュンヌ、リュンヌさん、お嬢、黒子ちゃん

4、何代目のワンちゃん

小さいころから数えると・・・狆、スピッツ、ダックス9匹 なので

12代目、13代目です

5、ワンちゃんの特徴

ソレイユ・・・素直、従順、ストーカー、空気を読める、女の子にモテない 我慢ができる

リュンヌ・・・わがまま、気まぐれ、甘えん坊 女ジャイアン 盗み食いは大概この子!

6、ワンちゃんの弱点

ソレイユ・・・空気が読めすぎて貧乏くじを引く 

リュンヌ・・・弟ソレイユが一緒じゃなきゃ強気になれない 後先考えず行動し結構失敗

7、一緒にどこでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

北海道から沖縄までフリー旅 ワン友さんに会いに行きたーい!

8、愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください

IMG_6153.jpg

9、もう1匹飼うなら?

大変さを度外視したらやっぱりラブ!

10、メインのごはん

カリカリドライフードと夜は手作りごはん

11、お気に入りのおやつ

ガム、鹿角、きゅうりにトマトに・・・うーんなんでも大好き!

12、人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

記念日的な時、ケーキなどあげることもたまーにありますがほぼなしっ!(`・∀・´)エッヘン!!

13、あなたの犬バカ度は?

100%はかるーく超えて120?いやもっともっと(笑)

だって毛深い息子と娘だもん!

14、今愛犬に買ってあげたいものは?

アルファアイコンのフルドッグガードとライフジャケット

15、最後にこのバトンを2人に回してくださいな

ふぅぅぅ母ちゃん頑張った!(自画自賛)

それでは独断でこのバトンを海パパさーん、ぱとこさーん受け取って~!

よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

了解しました。

No title

早速バトンやって下さってありがとうございます*\(^o^)/*
お気に入りの写真、すっごい可愛い~♥
大型犬はちょっと苦手だった私ですが
ソレイユくんやリュンヌちゃんに出会ってすっかり覆されちゃっています~
これからも楽しいお話たくさん楽しみにしています♪

海パパさんありがとうございます<(_ _)>

たくさんの質問で大変かと思いますが
よろしくお願いします!
でも改めて考えながら書いてみるのも
面白いもんですね^^

こあらさん頑張りました~!

次の質問はなんだっけ(・・?とこあらさんのブログを交互に見ながら
回答していきました^^;
大型犬ってそのデカさもあってかな?人間の子供くらいの存在感と
楽天的な性格で一緒に生活してると面白いです^^
ハマっちゃってますね~(笑)

No title

バトン受け取ったどー

ぱとこさんよろしくです^^

文字にして書いてみると
そうそうそうなのよ~と見直すところがありましたね^^
大変ですがぱとこさんよろしくお願いします<(_ _)>