オレっちがお兄ちゃんだぜっ!

あぁ引っ越しだぁ!なんて言ってる最中なんですが、

母ちゃんとパパさんは

昨日知り合いのブリーダーさんのおうちに行ってきました

最近連絡とってないし、ダメ元で電話したらいたんです!

またそのブリーダーさんもサバサバ系でして

今日見に来る?と急きょ行ってきたんです

目当てはダックスのパピーちゃん

ludgbCwI843C_Gn1440418138_1440418173.jpg

あぁめんこかった(*'ω'*)

ソレリュンヌったらココにゃん隊長がいなくなったらもう次?

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・

そんな薄情じゃないわよー(-ω-)/と言いたいところが

この拳を下してしまうくらいめんこかった。。。

実は探していたのはパパさんの実家のワンコなんです

パパさんの実家で飼っていたタク君が老齢で亡くなり

そのあとおばあちゃんの介護もあってバタバタだったんだけど

そのおばあちゃんも去年亡くなり

ぽっかり空いたその空白

お義母さんもワンコがいたらなぁと最近パパさんに話していて

今家にいるソレにパパさんから実家で飼うダックスを探せ!と

ミッションを受け、ネットやらいろいろと探しておりました

里親になるという選択肢もあったんだけど

やっぱ子犬から育てたいというお義母さんの希望もあり

パパさん兄弟でお金を出し合いプレゼントすることになりました。

七夕生まれの男の子 

さーてどっち?

2DyEWj5yBBPM7Lt1440417793_1440417854 (1)

こっちー!

先代のタク君もビーグル系だったからこんなカラーだったねぇ^^

パパさんは母ちゃんと結婚してダックスのクッキーとココにゃんと

2匹を看取ったんですが、前は小型犬は好きじゃない!といってたけど

すっかりダックス好きになってしまいました(笑)

そして探してる間もこの子は美形じゃないとかなんとか・・・

あーうるさいうるさい((+_+))

そしたらもし親が飼えなくなったらウチで飼うんだから

かわいいほうがいいでしょ!だとさ・・・

慎重なんだかねー

というわけでオレっちに初めて弟分ができたのでした(*^_^*)

今週中にはパパさんがお迎えに行く予定で楽しみ♪

さてさてなんて名前になるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ココにゃんが旅立ってからすぐ生まれた命なんだね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パピーの頃はあまりめんこく無いほうが、いいんじゃない?
成犬になるとめっちゃめんこくなるから。

名前の候補を俺も考えたよ。
先代がココアだったから、この仔はモカちゃん。
どう?

海パパさん候補です!

そうそうパピーのころあんまりかわいいとね、先々あれ(・・?ってことも
あるよね~ 
うちの子もそうだったわぁ^^;
ソレちゃんなんて伊集院光だしー!

名前ね、ココアからのモカちゃんかぁ^^
かわいいねぇ(*'ω'*)
パパさんったら内緒にしてるらしく、木曜日の実家での反応が楽しみです~

追伸・海パパさんお願いがっ!
地元ブロ友さんからまわってきた質問に答えてくださーい!
ソレもこれからその質問に挑戦です