ぼんばす

ボンバス

夏休みだね~ お盆だね~

でも母ちゃんパートだよ~ん(>_<)

いつもバスで通ってるんだけど、バス停からパート先まで歩くだけで

体力を奪われまくりな日々です。。。

先日ソレ家のそばにこんなかわいいバスが止まってたよ^^

ボンバス1

ボンネットバス、略してぼんばす

ソレシティの観光地で週末活躍してるぼんばす君がどうしてこんなところに?

と思いきや

運転手さんに聞いたら、お向かいの小学校の子供たちを市民プールまで

送っていくんだって!

かわいいよね~ちびっこたちがうらやましー

立秋

オレっち達もバスに乗ってプールに行きたいよね~

残念ながらカエルプールです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボンネットバス????

その昔、キレイな女性の車掌さんがいて
黒くて大きなショルダー型のガマ口バックを
持っていて、行き先をいうと料金を教えてくれて
その場で精算するなんて・・・知らないなぁ。

ひめパパさん懐かしい?

キレイな女性の車掌さんに黒い大きなガマ口バッグ・・・
そんな感じだったんですかぁ? 
今も広島の路面電車はそんな感じですよ^^
美人はいるかどうか知らないけど~
ボンネットバスかわいいですよね♪ オレっちが乗ったらますます人気者に
なるとおもうんだけど!?

こんばんは!
わたくし… この型のバスに乗っていた記憶があります(^^;)
田舎ですけん、都会よりかなり後まで路線バスで使われていたような…。
ってトシをごまかす(笑)
あぁ 昭和レトロ(^^ゞ

ことははさんも!?

ボンネットバスってトトロのイメージ^^
ことははさんのご実家もあんな自然いっぱいなところなのかな(*^。^*)
緑いっぱいの田舎道をボンネットバスが走ってる風景ってほんと昭和だよね~
まだ見るだけで乗ったことがないから是非乗ってみたいです☆

懐かしいですなぁ。備○バスは昔々ボンバスでしたから~(笑)。
そうだねぇ~、おれっちが車掌さんだったら満員御礼だなぁ^^。
運賃はきゅうりで良いですか(笑)。

まろ輔さん知ってるの?

備○バスってもともとボンバスだったんだー!
ソレはパートに通う足として利用させていただいております^^
オレっちが車掌さんなら・・・たぶん道行くおじいちゃんとおばあちゃんに
釘つけですよ(笑)なぜかシルバー好きなの^^;
運賃はきゅうりかトマトですね!