うーんざり(;一_一)

クーラーばっかりつけてると電気代も気になるところ、、、

なるべく午前中は窓を開けて過ごしているんだけど

うんざり

あれ?いないなぁとうちの中を探すと

大概北側の物置部屋のコンクリートの上で寝ています(笑)

ソレ家はもともとお豆腐屋さんだった家だもんで、この部屋はお豆腐を作ってた作業部屋みたい

うんざり1

ソレちゃんもヨレヨレ

うんざり2

リュンヌもダラダラ

涼を求めて家の中を移動してます

でもクーラーを入れたら居間にやってくるけどね^^

うんざり3

夜ドドーン!と爆音がするので外に出てみたら

遊びにいく木の村キャンプ場がある山の上で花火をやってました

ソレ家のご町内の夏祭りは12日、今年は去年より少し豪華な花火らしいので

横の河原で打ちあげる花火を間近で堪能できそうです^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!
広い土間、いいですねぇ、カフェにどうでしょうか(笑)
祖父母宅の食卓がやはり土間でして、夏はいいけど
冬寒かった(^^;)

花火、観に行くんですね、ソレちゃん&リュンヌちゃんも
いっしょでしょうか?
ことちゃんはとてもとても無理です…(^^;)

毎日、本当に暑いですね(*_*;
ソレちゃん達、土間で涼めるとは羨ましいです。
私の実家にも1部土間の所があって、
先代犬がよく涼んでいましたよ。
ももっちは、すっかりクーラー犬ですけどね。
暑い、暑ーいと仕事や買い物から帰ると、
いつも涼しげな顔で迎えてくれるのです。
たまに、ももになりたくなりますよ(笑)
花火、すぐ近くで上がるのですね。
暑い夏は辛いけど、花火は楽しみですね(^^)

ことははさん今更ながら

ソレも歳をとったからでしょうか、小さい頃住んでた実家の古い家が懐かしく感じます^^
改築しちゃったけど土間や五右衛門風呂に井戸など今思えば残していたら
それはそれで味があったのかな~って
土間は夏涼しく冬寒いですもんね^^;
ことちゃんの天敵の花火ですが、ウチの2匹はへっちゃらみたいです
12日の花火は楽しみなんですが、それより目の前の小学校でお祭りをするので
2匹が興奮しちゃいそう~ 静かにしていてもらいたいんだけど・・・
無理かしら・・・

ももmamaさん地方も降りませんか?

今日もちょっと歩くだけで汗ダラダラ~
おかげで少し痩せて喜んでるソレです(*^。^*)
ももmamaさんの実家にも土間がありますか!
ワンコセンサーは高感度みたいであっちへゴロン、こっちでゴロンと
日中ウロウロ涼を求めて移動してるソレ家の2匹、うちもお留守番中はクーラーを
入れています^^ あぁワンコ様になりたい!ももmamaさんだけでなく私もですよー!
ソレ家の町内夏祭りは以前は知らない演歌歌手が来て歌ってましたが、去年から
花火になりました^^そっちのほうがいいわ~