ソレ家のブーム

ソレ家の最近のブーム

餃子です(*^。^*)

ソレ家はキャベツともやしを茹でてぎゅっと水きりしてみじん切り

豚肉とこねて、ここでストーップ!

餃子1

餃子の皮で包んでワンコ餃子完成!

人間用はこのあと、にんにくやニラに調味料を加えて

ひたすら包む・・・

週イチで作ってたら

ソレちゃんもリュンヌもワンコ餃子が大好きになりました*^。^*)

おかげで私たちが食べてる時の視線が痛い(;一_一)

そして岡山の夏といえば

まずい桃

桃~!

最近になって天気も回復してカンカン照りだけど

今年はどんより曇りが多かったからあんまり出来はよくないってみんな言ってます^^;

先日母ちゃんパート先で桃を頂いたんですが、

上の桃、並べて比べると大きさがだいぶ違います

一方はパート先でもらった桃、もう一方は実家の桃

さて問題です

どっちがおいしい桃でしょう?

正解は左側の実家からもらった大きな桃!


そのパート先で生産者さんからもらった桃なんですが、パート先のみんなは

『今年も来たか・・・』と言って誰も手を出さず・・・

理由はめちゃくちゃマズいから~(笑)

母ちゃんは今年が初遭遇だったので試しにもらって

食べてみましたが、予想を超えるお味でした(;一_一)

あんな桃初めて食べたよ。。。

ぜんぜん甘みがない

その桃をくださった方には申し訳ないのですが、

その勇気に乾杯な気分でした(>_<)

そして味覚を心配したんだけどね^^;

ソレシティでも桃の栽培をしてて直売所などでよく見かけますが

頂いたマズい桃は別格としても

やっぱソレシティより南部でできた桃のほうがおいしいです

はじめは桃の値段が南部より2分の1とか3分の1とかなので安い~!と

感動したんですが、味とお値段は比例してるわけねと

市場の原理を痛感したのであります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうそう、桃…今年は今一つだったようですね。
私はいつも同僚に頂くんですが、今年は二つしかもらえなかった(←こら!w)。
清水白桃は、特に今一つだったとか…ちょうど桃が成長する時期に雨が降ったから、仕方ないですけど。
けど!けど!
(ちなみに同僚は、笠岡です)

でも、ブドウはイイ感じだそうですよ~!
去年は8月に雨が多かったのですが、今年はお日様パワーハンパ無いので、甘みも強いようです。

餃子と旬の果物で、酷暑を乗り切りましょう~★

美味しい桃はココにゃんにお供えして、美味しくないのはソレちゃんとリュンヌちゃん用かな(笑)

餃子も美味しそうです。
餃子大好きです。

ラミーさんぶどうなら!

清水白桃も今年はよくないんだぁ(>_<)
ソレのおばあちゃんちは一宮なので清水白桃派なソレなのです(*^_^*)
物心がついた頃から夏休みの朝ごはんは必ず桃だった・・・
毎日なので結構飽きてましたが
今思えばなんと贅沢だったんだろー(@_@;)子供に戻りたーい!
ソレシティはピオーネの産地!もう少ししたら収穫が始まるみたいなので
楽しみです♪

海パパさん初盆ですからね^^

ココにゃんがそろそろ我が家に里帰りしてきてそうなので
ウマウマをお供えしないと怒りそうです^^;
ワシの居ぬ間にオマエらウマウマばっか食べてんじゃねー(-"-)とね(笑)
ところでブログの配置が変になってるー!なんだこりゃ?
そろそろ替え時かしら・・・