ブルームーンな日

あぢー!

ゲリラ豪雨さえうらやましくなるソレ地方、 

毎日毎日暑くて雨がぜーんぜん降りません(>_<)

カモーン夕立ち!

しょうがないので家の裏でカエルプールで水浴びです

水浴び


水浴び1

水浴び2

ソレ家恒例のトマト流しをしたら

水浴び3

ソレちゃんが潜水キャッチを見せてくれました☆

引っ越してから西日が当たるソレ家・・・

暑くて暑くて・・・

抜け毛が半端ないのだ(;一_一)

ニュースで言ってたけど今日はブルームーンなんですってね!

※ひと月(暦月)に満月が2回巡ること。その2回目とは限定されない。

決してありえないこと、極めてまれなことという別の意味の慣用句<として使われる


bluemoon.jpg

ソレ家にもブルームーンがあるのだ!バラだけど(笑)

写真だとピンクだけど一番最初に咲いたのはこれより青みがかってたんですよ

ソレ家のガン黒娘・リュンヌのバラです(*^。^*)

今日夜8時半ごろ北西の空には油井さんのいるISSが肉眼で見えるそうです

北西の空にはISS、東南東の空にはブルームーン

今日は夜空を見てみようかな^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うん、うん!暑いι(´Д`υ)アツィー
こちらもね〜、夕立カモ〜ン!

ソレちゃん、潜水キャッチしたのね〜Σd=(´∀`*)グッジョブ

ブルームーン、何度も外に出て見ましたよ〜
でも…ISSA見てないわ〜

リュンヌちゃんのブルームーン
素敵ね〜
これだと、昼間も楽しめちゃうわね(^_-)-☆

カエルプールで、涼んで夏を乗り切ってね〜\(^O^)/

やまちゃんさん溶ける~(>_<)

ぜんぜん降らないよね!いつもなら夕方ザッと降るのに~
毎日暑くてウンザリですわ(;一_一)
ソレちゃんは潜水キャッチをしてくれるんだけどリュンヌったら
顔浸けるのがイヤみたい(笑)ママ取って~!って甘えてきます^^;
ISS昨日しっかり見ましたよ!あんなにはっきり見えるとは思ってなかったから
感動でした^^調子に乗って今日も見ちゃった♪