いや~ん熊出没!

なーんだコレ?

熊出没


正解はソレ家の住む市役所の出先機関である地域局から

毎朝、毎晩、放送が流れるスピーカーです

田舎ならではでしょ~

防災無線っていうのかしら?

地域局から貸し出されてるの

朝は6時半だっけかな?、夜は8時 毎日かかさずなにかしら

お知らせなどが流れます

たとえば、○○町内会のAさんのお母様の○○さんが亡くなりました

葬儀はどこどこで何時からとか

健康診断の案内とか

最近では大雨での道の通行止めとか

狭い地域限定の情報なんだけどこれが結構生活を

するには助かるんだな^^

そんな話はさておきね

昨日の夜の放送でついに結構近くで熊の目撃情報が出たのよ(@_@;)

先週も別の地域で出没してたんだけど離れてるからいっかーと

思ってたんだけど

わたしゃ昨日ソレとリュンヌを連れて山に行ったわよー

倒木だらけのけもの道みたいなところをノシノシ、

ソレとリュンヌは久々の山でウヒョーと駆け回ってたわよー

yjimage (1)

くまモンだったらいいけど、本物はマジ勘弁!

熊出没2

ソレちゃん、熊はお友達じゃないからね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

熊避けの鈴が必要かも(;一_一)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それと似たようなスピーカー、おいらの実家にもあります。
懐かしい感じがするなぁ~(笑)

クマも臆病なんだって。だから自分を守ろうとして相手に向かっていくと言うんだけど、
それって本当に臆病なのか?

昨日うみ地方でタヌキに遭遇しました。
どんだけ田舎やねん(笑)

これ、ひめ地方にも・・・・あるよ!(HEROのマスター風)
クマが出ただの、
行方不明者がでただの、
振り込めサギに注意しろだの、
あっ、火災情報も流すなぁ。

クマ情報は、ホントかなぁって思うんですよ。
㋪パパも山の中まで、お仕事で行くんだけど、
1度も出会ったことないなぁ。
まさか、黒ラブをクマと間違えてるってことは・・・
ないよねぇ。
その昔、そんな話を聞いたなぁ。(実話です)(笑)

我が家にもありますぞ☆

そして友人宅にいた黒ラブmixはその昔脱走して走り回って、家族に無事捕獲されたのですが、放送で「子熊が出た」と流されたそうですよ(笑)
リュンヌたん、お気を付けて♡

こんばんは!
うちの実家にもありますよ(^^ゞ放送内容も同じような感じです(^^ゞ
でも今は熊より台風が…(^^;)
ソレさんちとうちの実家、直撃コースですね(^^;)
お気を付けて…

海パパさんフルコースだわ(@_@;)

いのしし、さる、鹿、そして熊まで!
ほんと勢揃いだわぁ~ 海地方では狸まで(笑)
熊って臆病なの?逃げてくれたらいいけどウチの2匹は
1匹だとだめなくせに2匹になると強気になるのよねぇ(;一_一)
海パパさんの実家にもあるのねこういうスピーカー
これも田舎ならではかしら^^

ひめパパさんは久利生ではなく?

あははHERO風にね(^O^)
そうそう行方不明者とか振り込め詐欺とかね、あるある~
火災もそうだわ!
今回ね、地元の人に聞いたらどうやら証拠の写真か動画だかがあるらしいんです!
リュンヌはそこまで遊びに出張してないし・・・やっぱ熊?

スノウさんそんな小熊なら

喜んで~♪だけどお母さん熊が一緒にいたら守ろうと怖そうだよね(>_<)
笑い話で済めばいいけど
我が家の弾丸娘にもよーく言い聞かせないと!
過去に県道をルンルンでダッシュして後を渋滞させた過去があるもんでね^^;

スノウさん落ち着かれましたか?我が家はココにゃんのワンワン!がなくなり
静かでさみしいです(T_T)

ことははさんやっぱり!

ご実家にはあるのね^^
そう今は台風も心配だわぁ(>_<)
久々に直撃コースっぽいけど、がんばれ四国山脈!と
しっかりガードになってくれるのを
ひそかに応援してるんですが・・・
広島と岡山の境のあたりに上陸だと我が家は直撃です。。。
また道が閉鎖される~ 17日はひきこもりになります