豊作ホクホク^^

housaku10.jpg

いつもの夏のように

夏になったらココにゃんが喜ぶだろーなー、畑でウロウロ盗み食いをするだろなーと

今年は気合をいれてソレ農園できゅうりにトマトをたくさん植えたのに

今年の収穫を少ししか食べないうちに我が家の大口消費犬ココにゃんが

いなくなっちゃった(>_<)

っていうか思わぬ豊作でソレとリュンヌの力を借りても

もてあまし気味なソレ農園。。。

やっぱ畑で作ると違うね(^-^)

そんなわけで冷蔵庫に野菜が溜まってます(笑)

巨大2

ズッキーニを1株植えたんだけどお化けズッキーニになってます^^;

巨大

今年はしっかり雨避けのビニール屋根をつけて栽培してる桃太郎トマトも

手のひらサイズ!

巨大3

スイカは巨大化とまではいかないけどいい感じの大きさになりましたよ^^

豊作6

今年春に植えたメークイーンもそこそこな収穫で

小さいのが多かったのは来年の課題だわ

housaku3.jpg housaku4.jpg

とりあえず減らさなきゃいけないので

湯むきして中をくりぬき、コールスローを詰めて

まるごとトマトサラダ

ズッキーニはピクルスに

housaku7.jpg

振り返るとマッタリしながらもウマウマ狙いのソレちゃんと目があうんだな^^;

さすがっ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スゴイっ!本当に豊作ですね。
これはきっとココにゃんが喜んで
見回りに来ていますね。
あんなに食いしん坊なココにゃんだもの。
間違いないです♪
スイカが美味しそうで楽しみだわー、
って私のものではないけど(笑)
思いっきりスイカ割りをしたら楽しい上に、
ソレちゃん達が大喜びしそうですね(^^)

立派なトマトだね~。
家で栽培すると完熟物が食べられるからいいんだよね。
今でもミニトマトをココにゃんが収穫しているところが目に焼き付いてます。
ココにゃんが食べれなかった分、ソレイユ君とリュンヌちゃんが頑張って頂きますかね(*゚▽゚*)

ももmamaさんきっとね^^

ココにゃんがウロウロしてるはずですよ^^
大好きなトマトが大豊作なうえ、パート先でもまたもらい・・・
どんだけいやしいんだっ! 
スイカ今日1個採ったんですよー!
今日の記事をみていただければ♪ 私はまだ食べてないけど~^^;

海パパさんホントホント^^

去年の今頃はココにゃんのトマト盗み食いは風物詩でした
今年は姿が見えないのがさみしいけどきっとソレ家の畑でウロウロしてることでしょう
昨日始めてココにゃんが出てくる夢をみましたよ☆
採れたてを食べれるのって幸せですよね~