お手伝い

昨日朝から母ちゃんはパパさんと出動!

どこに行ったかというと・・・

お隣シティの子供祭りのお手伝い

Vzgk0oZF5Mlazph1436714858.jpg

お祭りの模擬店で出すおにぎりを握りに行ってきました^^

公民館の調理室には地元の婦人会のマダム方や

子供さんたちのお母さんグループも

母ちゃんはお母さんグループの方とおしゃべりしながら

漬物を切ったりご飯をまぜたり

仕出し屋さんみたいでした

6xK1WKDvUH5jC4n1436714975.jpg

VIXbTMwv_aDOzwl1436715064.jpg

行ったところは母ちゃんの実家シティだったんだけどその北部で

結構な田舎な地区

そんなところに結構移住してきてる若い方が多いんだって

お話した方も数人がそうだったんだけど、関東組がやっぱ震災、いや原発の影響で

越してきてるようです

ついこの間もソレシティに移住してきてた女性とお話する機会があって

その方はご主人が珈琲の焙煎をされている方でした

狩猟免許も取ったとか、イノシシの解体をしたとかかなりアクティブな若奥様で

面白かったです^^

西日本の岡山で生活してると、野菜は地元の直売所、魚は若干気にするけど

そこまで東北の魚が流通してるわけじゃないからそんなにきにせず買い物を

してるけど、やっぱ原発に近いと感じようは違うよね。。。

mizuabi.jpg

お留守番してた2匹は庭で水浴び!

メロウ珈琲

私たちはmellow coffeeさんの水出し珈琲で

ホッとひと息^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こども祭りってどんなことしてるんだろ?
そういうボランティア的なものもいいよね。
うみの県にも原発はあるし、うみ地方には火力発電所もあるんです。
LNGのタンクが爆発したら、うみ家も被害に遭うだろうな。
こんな災害が2度と来ないことを祈るしかないね。

海パパさん地方も心配だね(*_*)

お手伝いにいきましたが、田舎といえどソレ家の周りより家もうんと多くて
子供たちも多かった(ソレ家の向かいの小学校より)です^^
幼稚園から中学校までの子供たちがいろいろステージで発表してましたよ

原発や火力発電所、2011年以降そういうのが心配になるよね~
ソレ家だと一番近いのは島根の松江にある島根原発なんだけど、距離はそこそこあっても
水源はそちら方面なのでやっぱ心配です(>_<)
もう原発事故は起きて欲しくないですよね