口にしたくない

昨日夕方からついに足が立たなくなってきました

たまには外でトイレをしよっかと裏庭に連れ出し、クンクン臭いかぎをしてたんだけど

トイレが終わったあと、振り返ったら寝転がっていました

ごはんも昨日からたべません

流動食をほんの少し流し込んでいます

あんまり入れるとはいちゃうからね

嫌がるココにゃんの口にシリンジを持っていき、すこしずつすこしずつ流し込む

5mlさえ何度も何度もわけてね

嫌がってるのにこんなことしたくないけど栄養を少しでもとってもらいたい。。。

なんか拷問してるみたいで悲しいよ

頼みの綱は点滴で入れる栄養剤とペースト状の高カロリービタミン剤

kyctxmmUVLQ6jUX1435819600.jpg

もう立てないからお水を自分で飲みにいけません

時間をおいて口元まで水入れを持っていかないと

立てないけど下痢は続いているのでお尻の下にペットシートを敷いて

もぞもぞしたらそれが合図なので終わればお尻を拭いてあげて

ほんとに介護になっちゃった

水分だけはとらないとだめだから明日からパートにいくのもどうしよう・・・

日曜日に家に帰ってきて1,2、3、4日目

1秒、1分、1時間、1日

時を刻んであとどれだけだろう?

アバラ骨が浮いたココにゃんを抱き上げてもうーんと軽いです

2wOfAwfFqj0X9EV1435819884.jpg

口にしたくないけど、文字にしたくないけど

現実なんだよなぁ

もういいよって言いたくなるけど言っちゃダメ?

今葛藤してます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココにゃんに沢山話しかけて、いっぱい撫でてあげてください。

ソレさん、仕事なんか休んじゃえ!
ココにゃんとの時間の方が、今は大事だと思うけど…
職場の人に事情を話して、休みもらって!
ココにゃんのそばにいてあげて
お願い…

大切な時間

ココにゃん…隊長…

ソレさん、仕事は休めるなら…休んであげて欲しいです。

ちょうど2年前…私は、仕事を辞める気で、休暇を取りました。仲間に迷惑かけるのを承知で、許されないなら辞めるつもりでした。
さぁ~これからは24時間一緒だよ!と思った初日に…みにむは空に還りました。

わんこは頑張ります。みんながいる時を選ぶために…頑張ってます。
仕事をしてたら、長く生きた?とも思いましたが、2年たった今、あの苦しさを長引かすのは酷だったと…わかります。

私のいるときまで待ってくれたみにむの頑張りに、ありがとう…というしかありません。亡くなる日にも、私は、食べ物を買いに走って…みにむを待たせてしまったのですから…

私が後々後悔で立ち直れなくならないよう…最期まで頑張ってくれました。

元気になってね♪とはもう言いません。どうか、家族の大事な時間を過ごして下さい!!

祈るのは私たちがします。神様へお願いもします。
ソレさんは目の前の愛し子を腕に抱いてあげてるだけで、ココ隊長は幸せですよ

ことばが見つかりません…
ココにゃんもソレリュンヌさん、パパさんも
十分頑張ってます。
今はとにかく寄り添っていてくださいね。

職場の人には迷惑かけちゃったり、犬の為に?って思う人もいるかもしれないけど
ソレリュンヌさんが後悔しない為にも
ココにゃんの側に居て欲しいです。
いざという時、自分がそうできるかわからないけど・・・・。

働いている限り誰にでも責任があるので、
仕事を突然休んで他の方に迷惑をかけることが
私は悪いなといつも思うのですが、
ももの体調の悪い時は別です。
ひとりで置いて行けない時は、
迷わず休ませてもらっています。
ももが1番大切ですからね、何を言われてもいいのです。
今は、ココにゃんと一緒の時間を大切に過ごして下さいね。
ソレリュンヌさんも体調には気をつけて下さいね。

心中お察しします。

もし、うちの子だったらばのお話しか出来ないし、
現実にそうなった際にはどうなるかはわかんない
んやけど、、、

弱っていく我が子に問いただしたいです。

「一緒にいてたい?楽になりたい?」
「居たいなら頑張れ。でも、旅立つならば寂しくない
ようにずっとそばにいててあげる。」

旅立ちは独りじゃないよ。
いずれはまた一緒になれるから。
ほんのちょっとだけ先に行っててのんびりしといて。

ソレさん。頑張って。

思い残すことの無いように
いっぱいいっぱいなでてあげてください
いっぱいいっぱい
話しかけてあげてください
ここにゃんには 聞こえてるよ

一緒にいてあげて ずーっと側に居てあげて...
良く無い変化の時 ぎゅっと抱いてて 行きなって言ってあげて…。
悲しいけど 辛いけど しっかり抱いて ぎゆっっと ありがとう って。ごめんね。
まだ一緒にいたい 私も 今 ドリーの介護しながら 自分に言い聞かせてます。

ココにゃん、頑張ってるかぃ。ママの暖かさをまだ感じてるかぃ。
一生犬命、生き抜いて、生き抜いて。。
ココにゃんも、ソレさんも、、頑張って欲しいな。。

皆様コメントありがとうございます

鍵コメ様
ミユ様
やまちゃん様
みにむさらママ様
ことはは様
あずきのかぁちゃん様
ももmama様
ラファパパ様
ゆき様
ドリー母様
まろ輔様

みなさまコメントをくださりほんとにありがとうございます<(_ _)>
結局1日パートを休んで一緒にいましたよ
そしてその次の日は母ちゃん休みだったんです
結局タイミングをはかってたのかなぁ・・・
最後の時間を過ごしながら
だんだんソレも覚悟を決めていきました
どこまでココにゃんが生きたいか?
それを決めるのはココにゃん!それまで
話しかけナデナデして、体の向きを変え
体を拭いて、お水を飲ませ
できることは少ないけど許してね
いっぱい葛藤していっぱい泣いて
情けない母ちゃんでごめんなさい

でも最後の時間を一緒に過ごせて幸せでした
励ましてくださった皆様のコメント本当に
心強かったです
本当にありがとうございました。