看護師・パパさん

昨日のブログにたくさんコメントをくださりありがとうございます

みなさんから私もそうするよっていっていただき、これでよかったと

思う反面、やっぱりできることの限界にぶつかるというか

今なにをすべきなのか?を診断してやれないのはしろうとなんだから

仕方ないんですが、うーんうーん

もどかしいです(>_<)


さて昨日の続きね、お迎えの前に入れた電話で

先生からこのまま入院していても改善するとも確信を持って言えない状態だと

先生から告げられ、

このまま入院を続けるか連れて帰るかどうします?と聞かれた母ちゃん

即答できずいったん電話を切ってパパさんと相談しました

出した結論は

むやみに延命治療はやめよう

生きようとしているのであれば治療を続けよう

そしてもう一度電話を入れました

先生と話しているとね、今決めずまずは顔をみてから決めたらどう?

と言ってくださりとにかく病院へ向かいました


診察の順番を待ち、診察室に入るとココにゃんが奥からトコトコ歩いて

出てきました

あぁもうヨロヨロだねぇ・・・

今現状としてかなり血液検査の数値が悪化してるということ

貧血、脱水これが一番の難問

入院中も前だと血管点滴の効果てきめんで、ごはんもガツガツ食べれるようになってたのに

今回は少し口をつけて食べてくれなかったとK先生も言います。

栄養をとらねば改善もしません 

私たちが病院に着くまでの間、先生も最善の策を考えてくださってたんでしょうね、

自宅でできる治療を提案してくれました

c0pmfam9Iu6D9se1435495287.jpg

はいドーン!

今までの脱水防止のための点滴+朝晩2回の下痢止め、抗生剤、栄養剤の注射です

xF4BFztGrS7560C1435495350.jpg

薬を飲ませても下痢なもんだから薬を飲んでも効果薄

それならその分を注射で!という入院中と同じ治療方針です

下痢の子はこっちのほうが効果大だそうです

パパさんはK先生から1日○回何ccとか薬剤ごとの使用料を聞き

昨晩から自宅治療バージョンアップなのであります。。。

7DM1rdgUsUVrQSv1435495586_1435495603.jpg

おかげでソレ家のココにゃん用お薬カレンダーラックには

その日使う注射針とシリンダーが刺さっているという不思議な光景が

頑張ってくれ~ココにゃん!&看護師パパさん!! 

なのであります^^;

K先生はココちゃんは臓器は強いから!と心強いお言葉をいただき

まだ今日明日命がどうこうって話じゃないからねと

励まされ2週間分の薬や点滴液、注射など頂き帰ってきました

2週間後の通院を目標に1日1日積み重ねていくしかありませんね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで・・・。

ソレリュンヌさん、パパさんお辛い選択だったと思います。
病院が近くにない、ソレ家。余計、悩んだことでしょう。
病院ですることが同じであれば、かぁちゃんも、
うちに連れて帰ると思います。
先生も、できる限りの事を考えてくれて
とってもいい先生ですね。

精一杯のことをしてあげたいと思ってもやはり限界はある訳で・・・。
でも、親としては諦めきれませんよね。
って、なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい。

母は強くないといけないけど、くれぐれも無理はしないでくださいね。

ココにゃん隊長、元気玉送らせてもらいます。


沢山に安心

沢山のお薬、注射の数に…ほっとした私です。これがお医者様の判断…と思うと、厳しい中にも…ひと安心しました。

このお薬カレンダーが空になって、またパパとママは追加を貰いに走るんですよ♪≡3≡3≡3≡3≡3≡3

七夕の笹も用意して貰おうね♪
短冊に沢山のお願いを書いてもらおう!!
おばちゃんも…書くよ★☆★☆

空の2年生、もうそろそろラブの織姫になってるだろう筈のみにむに(笑)、ちゃんとお願いしとくからね~



こんばんは!
ソレリュンヌさんとパパさんが出した結論
うちも同じです(^^ゞ
私も同じ立場になったら迷うでしょうが
その時はココにゃんのことを参考にしますね(*^▽^*)

わたくしは、薬をいっぱいもらったら
もう 治った気になります(^^ゞ
ですからカレンダー見て元気になりましたので
その元気玉送りますね!

母は強しと言いますが
やはりこういう時って男性の方が冷静ですね(^^;)
うちもダンナが寝ずの番を一手に引き受けております(^^ゞ

あずきのかぁちゃんさんありがとうございます(ToT)/~~~

あはは私も支離破滅です(笑)
今朝も歯ぐきの色がかなり白っぽくなっていて先生に大丈夫でしょうか?と
画像を送ってアセアセしてたソレです^^;
貧血がもうギリギリの状態でこれ以上進めば輸血らしいですが、
それはそれでリスクもあるそうで・・・ 
輸血できる子います?と聞かれ、即答でハイ!ラブが2頭と言ったものの
そこは問題ないんですけどね^^;
ほぼ寝てるほうが多いココにゃんですが、起きてヒョコヒョコ家の中を歩いて
お出迎えをしてくれたりもうめんこいわぁ~(*^。^*)と一人喜んでいる
ソレですので大丈夫です!
元気玉ありがとうございます~(^^ゞ

みにむさらママさん走りたーい!

痩せて弱ったココにゃんにどこまで薬が効くのかわかりません
気休めでしかないかもしれないけどすがるしかないんですよね(>_<)
日曜日から今日で2日、1日1日とても長く感じるし貴重だし・・・
カレンダーの注射が無くなるまで、家族そろって七夕が迎えれるように
みにむおり姫ちゃん空から応援していてね~☆

ことははさんちはまだまだですよー!

同級生だけどことちゃんは回復して元気になっていってるから
まだまだ大丈夫です!
ソレ母は意気地がなくて泣いてばっかりでしたがパパさんは冷静です(*_*)
でも冷たいとかいうんじゃなくて家に居る時はココにゃんを大事に
1日1回の点滴に朝晩の注射、ごはんと面倒をいっぱい見てくれますよ
こと家同様、頼もしいお父さんです(*^^)v