4年近く住んでるのに

ソレ家は山と川のそばにあるので

昆虫

カナブンや

昆虫1

クワガタが家の中にやってきます^^;

見つかるとヤバいよー

だって我が家には昆虫ハンター・リュンヌがいるもんねー

昆虫4

※後ろのブルーのコップはカフェオレを盗み飲みした後だから

昨日夜ね、ソレとリュンヌと土手にお散歩にいったら

ソレ家の横の河原にホンワリした光があっちこっちに!

近くの小さな支流にいるのは知ってたけど

4年近く住んでいながらそばの川にもホタルがいるのに気付かなかった(*_*)

川幅は50mくらいある川だし上流にはダムもあるからいないと先入観を持ってたけど

ちょっと感動☆

徒歩数秒でホタルが観賞できるなんて贅沢だよね^^

昆虫2

さて久々登場のココにゃんですが、ここ3日ほどごはんを食べてくれなくて

困っています(>_<)

とにかくワンコごはんがことごとく撃沈↓

頼みの綱のチーズにもプイされて・・・薬を飲ませるができなくって困っています

仕方なく私たちのおかずのささみカツあげてみたら食べてくれて

今日はかにカマとパンは食べてくれました

食べないもんだからまた痩せてきて・・・

明日病院に連れて行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(=^ェ^=)は如何?

こんばんは~さらシティには市内中心を流れる川に源氏蛍が舞いますよ~さらのお散歩圏内にも…どちらも地元の方と小学生が幼虫を育てて放流してるから見せてもらえるのですけどね♪有名です。

さて…ココにゃん…困りましたね…
猫缶は試してみられましたか?
わんこよりグルメなにゃんこさん♪
美味しいらしいですよ~(*^^*)

大丈夫です。みにむが食べれなくなった時、獣医さんから「猫缶でも食っとけ」と、試供品を沢山渡されましたから。それも病院にあるのですから、なにがしの療養食ですよ…そして…みにむはちゃんと食べましたから。好みが合えば、ココにゃんも食べてくれるかもしれません。でも、それで下痢になったら…大変なので、病院で相談される方が安全ですね。

明日は大雨だよ…気をつけていってらっしゃいね。お留守番組も…頑張ろうね!!ひとりじゃ無いって…良いね~(*^^*)

ホタルかぁ~、しばらく見てないなぁ~。

ココにゃん、単なる夏バテみたいなもので食欲が無いんだったらいいんだけど・・・

え゛-っ!リュンヌ嬢は、昆虫ハンターなの?
すごいわぁ~。成功率はどれくらい?(笑)

そして、ココにゃん・・・・塩梅がよろしくないですねぇ~。

ココにゃんへ
何を食べてくれるの?
ゼッタイお腹は空いてるのに・・・
少しでも栄養のあるものを・・・
お願い!少しでもいいから食べてネ。


心配です…ココにゃん。

我が家も飲まない食わない出さないが続きました。

先生と相談してからにはなりますが、我が家はますば「食べること」を忘れないように、なんでもいいからあげてみて…と言われました。

あとは、薬はスープタイプにマゼマゼしてみたり。

犬と猫は違うけれど、意外にスープは舐めたりしました。

あとは、難しいかもですが、シリンジ作戦か…。

気持ち、すごく分かります。
でも、きっと何か好きな食べ物があるはず。
ココにゃん、食べるのよー!

みにむさらママさんの近くでも

源氏ホタルが舞うんですかぁ(*^_^*)子供たちも放流をして保存に力を入れてるんですね
この季節だけの風物詩ですが、ザ・日本の夏って感じでよいですよねぇ^^

ココにゃんのご心配をいただきありがとうございます<(_ _)>
実はまたもや入院です。。。 
猫缶ももちろん試しましたよ!マグロとかね
先生には事前にメールで状況を知らせていたんだけど診察室に入って3分も経たないうちに
はい入院!って あぁまたしてもか(T_T)
日曜日にお迎えに行ってきます

海パパさんソレ家も2年ぶり^^

ソレ家の近くに何箇所かホタルの名所的な川があるんですが、
一番近くの大きな川にいるとはびっくりでした(@_@;)
ホタルが飛ぶ光景はとても幻想的でしたがこの大雨・・・
ホタル達は流されてないか心配だあ(*_*)


ココにゃんですが、自宅で点滴はしてたのですが今日病院にいくと
脱水がひどく、皮下点滴で水分を入れるより脱水のほうがひどいみたいで
今日から入院して直接血管に点滴を入れてもらうことになりました
先生は脱水が進んでるからごはんも食べなくなってると思うとおっしゃるので
また入院して復活してもらうしかありませんね(T_T)

ひめパパさんかなりの上級ハンターです^^;

リュンヌ嬢にかかるとね、蝶やトンボもお手の物♪
ましてや動きの遅いカナブンやクワガタなんて・・・ヒャーなんまいだぶなんまいだぶ・・・

ココにゃんのことを心配してくださりありがとうございます(T_T)
もう長いよねぇるーたんが闘病してた時からだもんねぇ
ここのところ調子がよくてふっくらしてたんだけど2,3日のうちにみるみるげっそりして
しまいました。。。こういう時に限って休診日だったりで病院に行けなくてね・・・
今日病院に行くと脱水がひどいからしばらく入院して点滴を血管から入れますねって
そのほうが回復も早いしね
自宅で点滴をしてたんだけど点滴で入れるより脱水のほうが勝ってたようで
脱水してるからごはんも欲しくなかったみたいです(>_<)
日曜日きっと元気になったココにゃんを迎えにいきます

ラミーさんありがとうございます

今日病院に行ってきました。
自宅で点滴もしていたのですが、皮下点滴より脱水のほうが進んでしまったようで
そのせいでごはんが食べれなかったようです(>_<)
ここのところふっくらしてきてウエストのくびれもなくなってきたのにあれよあれよと2,3日でげっそりしてしまいました。いい感じだったのにまた痩せてしまってなんだかマイナスになってしまったなぁ・・・
日曜日まで入院して体力を回復してもらいます