オレっちにお任せ!

るーるる、るるるるーるる♪

ftePooKFL5U5U1R1433943057_1433943144.jpg

ソレ家の2階には人呼んで『リュンヌの部屋』があるんです

jAOasJcUVlYsaX21433943192_1433943232.jpg

本日のゲストの方はですね、あたしもよーく存じ上げている方なんですけどね

・・・って違う違う!

ベランダに出ようと部屋に入ったら

7qzQxwWUz2weeSi1433943289_1433943440.jpg


qSkXbKrgCHZUSyZ1433943486_1433943548.jpg

ソフトパン粉がそこにある。。。

昨日母ちゃん買ったよなー、たしか台所の電子レンジの下の棚に置いてたなー

それがリュンヌの部屋になぜある?

Oqm5xbVj7x30QYt1433943611_1433943891.jpg

こういうところの察知能力はすばらしいソレイユが両耳を後ろに下げて

母ちゃんのお小言をどーんと一匹で受けとめようと臨戦態勢・・・

でもね

UuX2Vbzhd19YDnv1433943970_1433944035.jpg

そう真犯人はしらんぷり~♪

tceaPsV12BjgF1q1433945270_1433945374.jpg

後始末は弟に任せる姉なのでした(-"-)


リュンヌ的にはパン粉は持ってきたものの、どうやらおいしい匂いがしなかったようで

袋に穴も開かず無事でした

ソレちゃんもなんでもかんでも代わりに叱られなくていいのにー!


ソレイユとリュンヌのいたずら方程式

ソレイユ=いたずらをする時は、父ちゃんと母ちゃんに叱られるかどうか考える

→マジで叱られるものには手をださない

しかし、気を引きたい時はわざと見せびらかしながら咥えてワウワウ徘徊する


リュンヌ=気になるものはこそっとゲット 気付かれないうちに2階の部屋に持っていき

しっかり頂き、知らない顔して降りてくる

ばれたらソレイユのせいにする

ほんと正反対に近いこの姉と弟 わかりやす過ぎる!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

居候

るーるる…を聞いて、徹子の部屋を思い浮かべる前に、狐を呼ぶ北の国から…を思い浮かべた私を許して下さい(笑)ブログって音声出ないんだもの~(* ̄∇ ̄*)

で、そこは玉ねぎ頭の?姉ちゃんの部屋なのですね。ソレちゃんはゲストで扱いはなくて、居候なのですね(笑)

ソレちゃんが阿倍サダオ★謝罪の王様★に見えてきましたよ♪(*^^*)

理不尽ですよね…分かります。男の仔って本当に色んなことが下手ですよね…分かってきました。(笑)

でもね、でも…上には上の辛さもあると思いたい!!長女のさらの母ちゃんでした。母ちゃんも、損してる!と思うこと沢山なんだよ~( ̄ー ̄)

姉ちゃんの苦労話…今度聞かせてね♪
追伸
さらは今、ちょっとココにゃんです。元気にしてますけどね♪お出掛けは控えてます。量がココにゃんとは雲泥の差ですからね~雲泥のうんは…何のうん?

みにむさらママさんナイス!

る~るる♪が北の国からですか^^文字だけ見たらわかんないですよねー(笑)
我が家の純君ことソレちゃんは口下手なわけで、いつも問題があるとついついごめんなさいと
謝ってしまうわけで・・・ 謝罪の王様か怒られ侍なのか^^;
いつも玉ねぎお姉ちゃんの尻ぬぐいばかり買ってでております。。。
あ、ちなみに今日の玉ねぎ部屋には人参の袋が空で転がっておりまして、夕方のウンチはそれは見事なオレンジウンチでございました(;一_一)

さらちゃんがココにゃんですってー!(@_@;)
それは一大事!ココにゃんは最悪な時は1日2~30回噴射してました(>_<)
あまり下痢が続くと脱水になるからね、早くさらちゃんのお腹が落ち着くといいですね~
祈ってますよ☆

こんばんは!
あぁ!出遅れたっ(^^;)
わたくしは 夜明けのスキャットかと思いましたぁ(^^;)
って ソレリュンヌさん知らないだろうなぁ(^^;)

パン粉って一応パンの類なのに食べなかったんですね。
ソレちゃん… いじらしい… 
小学校の手話クラブも男子が1名なんですが
ソレちゃん同様 女子に圧されてます(^^;)
オバちゃんはソレちゃんの味方だよ(*^▽^*)

ことははさん古すぎっ!

いや古くないか^^;由紀さおりさんの夜明けのスキャットって去年だか一昨年だかまた
話題になってましたもんね~^^
おねえたまの食いしん坊センサーはよくわかんないんですよね^^;
でも盗み食いは人間のものだから味の濃いものが多いから大丈夫かしらと
心配するんだけどお腹が丈夫な様子でね~
その丈夫な胃腸をココにゃんにわけてあげろ(^o^)/
ソレちゃんはほんと不器用さんでねぇ、そこがまたかわいいところなんですが
男の子がそうなのか?それともソレちゃんだからなのか?
でもキリリとしてるオレっちは想像できませ~ん(笑)