ごめんソレイユ!

5pPgJhoaTvAJJIq1433232207_1433232340.jpg

う(;一_一) ぅぅぅ

ごめんソレイユ!

実は・・・

ごめんソレイユ

か、か、枯らしてしまいましたー(>_<)

ソレ家で一番高いバラなのに

しかもバラを枯らすってのが初めてなのにそれがソレイユヴァルティカルなんてー!

ほんとごめんよぅソレちゃん。。。

GWにココにゃんの病院の帰りに倉敷のバラ園の職員さんにも画像を見せて

病気でしょうか?と質問したんだけど

どうやら植えた土がよくなかったようで・・・

母ちゃんたい肥を混ぜ込んで植木鉢に植えたんだけどたい肥は発酵するから

土の温度が高くなってバラの根にダメージが出るからね~と

もう手遅れかもと涼しい顔で宣告をしてくれたぞバカヤロー(-"-)

あきらめきれない母ちゃんは植木鉢から今度は花壇に奇跡を願って植えかえたけど

シーン・・・そのまんまです。。。

かなりショック(>_<) よりにもよってこのバラですか。。。

リュンヌのバラとココにゃんのバラは2番花のつぼみが出来始めてるんだけどねぇ

ソレちゃんのバラもやっぱ欲しいよねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

果報は寝て待て

おはようございます。
お庭にも畑にも恵みの雨になりましたか?昨夜は寒いくらいだったさら地方です。

ソレちゃんの薔薇…そっか…残念でしたね

でも、生態系最下層の男は…これしきのことでは泣かないのだ♪
ここにゃん隊長の体調復活と共に、もうじき…母ちゃんのお財布も膨らみますのだ。気持ちも膨らみますのだ♪

そしたら…きっとリベンジですのだ。俺様の薔薇は一番高価な…なんてことをふたりに知られてはマズイですのだ。

果報は寝て待て♪(⌒‐⌒)

今年のトマトとキュウリは口に入るかは…分かりませんが、来年の薔薇はきっと咲いていると思いますょ~
薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~ソレちゃんの薔薇が~♪

うちのもっこう薔薇も…咲いてくれ~( ̄ー ̄)どさくさに紛れて、超~レベルの低いお願いも一緒にしてみました…(涙)

↓↓
畑…凄いですね~自分を知る私は、決して手を出さない分野…だから家庭菜園される皆さんを尊敬してます(#^.^#)
野菜は人様の畑で出来たものを貰い、(作付けのリクエストはする)花の苗さえも貰い、それが宿根草でないと文句を言い…室外で冬を越せない鉢物は、(それをくれた)人様のハウスにスペースを確保しようとしてる…図々しいにもほどがある、さらの母ちゃんです(* ̄∇ ̄*)えっ?うちの薔薇が咲かない訳が分かったって?

当たり~( ̄ー ̄)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みにむさらママさんバラって

ソレリュンヌがよく見てるNHKの趣味の園芸のバラの講師の方曰く、バラはちょっとやそっとじゃ枯れないらしいです^^;なのに枯らしたソレって・・・救い難いわ(;一_一)
まだ諦めきれないソレは毎日裏庭に植えたバラをチェックしてますがやっぱり芽がでなーい!
そしてその横に植えてるモッコウバラもぜんぜん大きくなりません(>_<)
みにむさらママさんの野菜はもらうってのは我が家も同じ!ご近所さんの温情で我が家の野菜は確保されてます(笑)しかし鉢植えまで預けれるなんてそれはすごいわ(@_@;)

生態系最下位の男はいじらしさではあみん並みなのですが、トマトから『そういうのって重いから』と横からフラっときたリュンヌやココにゃんに奪われるというあまりにも切ない仕打ちに母ちゃんの同情を買い生き抜いてきました(笑)
こんな純情なお坊ちゃんだからでしょうか、モテないのよね~

鍵コメ様へ

お忙しい中、コメントありがとうございます\(~o~)/
またそちらにご連絡させていただきますね^^