母ちゃん畑に目覚める

昨日、先日遊びに行ったドッグランの持ち主さんに間違い電話をしたら

話のついでにブログ見ましたよーと突然言われ電話越しに赤面したソレです

今更ながら恥ずかしいもんですね^^;

とはいえ見てくださる方がいると励みにもなりますが

まーお恥ずかしいようなグダグダブログでして

とはいえなんとか最近サボらず続けていますです

サボらずといえば

スイカ1

GW前こんな感じだったソレ農園が

いまやモリモリです^^ 毎日水やりはサボらずやってますよ

夏は暑くてイヤだけどこうして夏野菜がどんどん成長するのを

体感するのはうれしいもんですねー

引っ越してから畑のサイズがアップしたので

母ちゃんすでに野菜の大人買いをした気分に浸ってます(*^。^*)

昔じゃ考えられない私の幸せ感知度 アハハ~

そろそろ梅雨も近づいてきたし、トマトもきゅうりも大きくなってきたので

日曜日にトマトの雨よけ屋根ときゅうりの支柱をパパさんに設置してもらいました

トマト屋根1


トマト屋根

かなり本気度アップでしょ(笑)

きゅうり支柱

きゅうりの支柱もネットもバッチリ♪



今年の畑はトマト4本、きゅうり4本、ナス2本、ピーマン2本、ズッキーニ1本

他にもオクラとスイカ、サツマイモにジャガイモ、バジル

さらに2階のベランダにもミニトマトが2本

人間2人ならこんなにいらないけどなんてったってソレ家には大きい子2匹と

只今療養中だけどホントは食いしん坊の隊長もいますから^^;

しかし不思議なのが、毎日ベランダで遊んでるくせに3匹ともトマトの存在に気づいてないのよねー

青いトマト

熟れごろにならないと気付かないのかしら

それならそれで恐るべし嗅覚だわぁ(;一_一)

嗅覚

ココにゃんが復活の兆しを見せてきた今、ソレ家の生態系ピラミッド最下位の

この方はトマトにありつけるのか!?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
ソレリュンヌさんちはうちよりずっと前から
しっかり畑をやってて、うちの方が赤面ですよ(^^ゞ
夏野菜って成長が早いしどんどん採れるから本当に楽しいですよね。
トマトの雨よけっていうことは、水分を少なくして
甘みを凝縮したトマトを考えているのでしょうか(*^▽^*)

ココにゃん 頑張っているのですね!(^^)!
ことちゃんと一緒に頑張ろうね!

ええな~

畑、本格的になってきましたね♪
今日一番感動したのは
「パパさんが支柱立ててくれる」というところ・・・。
そうなんや~。チカラいるもんね。
うちは力仕事をしないおとうさんなので
畑はこの3月でやめたった(笑)
おとうさん野菜食べないし。

立派な農園じゃないですか!!
トマトとナスは連作障害がでるから、来年は違う場所に植えるようにね。

ことははさん早速

今日ソレ地方は梅雨入りですよー
さっそくトマトの屋根が活躍です(*^。^*)
まだまだ素人の横好きで近所の方にいろいろご指導いただきながら
やってます^^;
トマトですが、ソレシティは桃太郎トマトの産地なんですよ♪
高原地帯で原産地のアンデス地方に似てるとか
ソレ家のトマトもスパルタ栽培で甘いトマトになるかしら~
ココにゃんですがだいぶ元気になってきましたよ^^

ぱとこさんマジで~^^;

おとうさん野菜嫌いなの?
ソレ家のパパさんはホームセンター大好きッ子なので
なにか作ったりとかウキウキです(笑)
そこをうまく利用するアタシ。。。
しかも最近ダイエットに励んでいて野菜ばっか食べてるから
パパさん的にも必要なのです(^v^)

海パパさんラジャー(*^^)v

海ちゃん家に比べたらうーんと小さい畑ですが、目いっぱい植えてます(笑)
調べたらジャガイモもナス科なんだね~
連作障害にならないように植える場所をよく考えないとね(*^。^*)
芋ジェンヌですが、昨夜の雨で植えた苗がとっても元気になりましたよ♪
うまくできるか楽しみです^^