朝は忙しいソレ農園

ズッキーニ2

今年初めて植えたズッキーニ

予想より大きくなるので横のナスとピーマンから苦情が出そうな勢いです^^;

ズッキーニ

そんなズッキーニですが、ネットで育て方を見ながら栽培していますが

受粉させないとズッキーニにならないんですねー

あ、今更?って言わないでね^^;

朝9時までに済ませましょうなんて書いてあるから

今日咲くか明日か?とチェックがかかせません

雌花が咲いた朝には『今だ!』と受粉♪

しかも雄花と雌花の同時に咲く日となるとなかなかタイミングもあわないし

9時までって書いてあったけど昼前には花がしぼんじゃうんだから

そりゃ朝しなきゃいけないわね~

zukki-ni.jpg

そんでもって4日したらこんな感じになりました^^

食べごろ食べごろ♪


ココにゃんの様子ですが

昨日夜始めて自宅点滴に挑戦しました

ACxaew8WqZQDk2o1432983899.jpg

入院中にもやってたからココにゃんのほうが慣れてる感じ^^;

はいはい点滴ね、さっさとやってちょうだい!

と言う感じ

E3DFr5UgoPolifS1432984085_1432984144.jpg

あぁ萌える(*^。^*)

ココにゃんですが、元気は出てきてごはんも食べてくれます

ただ下痢はねぇ・・・回数は減ったけどまだ下痢Pさんです(T_T)

先生から下痢が続くようなら点滴は続けてくださいと助言をいただいたので

今晩もこのあと点滴でーす

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!
うちも昨年ズッキーニ植えて、予想以上に広がったんで
今年はけっこう間をあけました(^^;)
で、受粉も何もせず、ほったらかしです(^^;)
担当のダンナに言ったんだけど、「虫がやってくれるだろう」って…
ソレリュンヌさん、すごく勉強してますね!
もう食べごろなんてうらやましい(^^;)

ココにゃん、いい子ですね!
一番下の写真を見たら 目に力はあるから
頑張ってるんだってよくわかります(*^▽^*)

ことガーデンにも^^

植えてるんですね~ズッキーニ!
始めて植えたんですけどソレ家のは黄色でしたー(*_*)
昨日オリーブオイルで焼いて食べましたが甘くておいしかったです♪
しかしあんなにでかくなるとは聞いてないしー(;一_一)
来年の教訓にしなくては☆

ココにゃん元気になってきたような・・・
今日は朝今までで一番まともな作品を生みだしました(笑)
その後下痢ストップ中\(~o~)/
夜の作品はさてどんなもんか・・・ドキドキです~

 ニコさんちです
お久しぶりです
しばらく読み逃げしてましたー
ココ隊長 心配ですね
よくなっていっぱい食べれるようになればいいなぁ!
がっついてると言われようと 食い散らかすと言われようと 指まで食うと言われようと
もりもり食べる姿は本当に安心しますもんね
ソレリュンヌちゃんはどうみてもお元気でほっとしています
それにしても 多分先生はニコの先生と同じかもー
お薬の袋がそうなので
カミーノとティケもお世話になりました
でも 部分部分で大きな病院にお世話にならなきゃいけない事があったので
ホームドクターとして ずっとお願いしています
大好きな先生です

ゆきさんありがとうございます^^

読み逃げ大歓迎♪読んでくださってありがとうございます(*^。^*)
隊長さんほんと14年の犬生最大の危機でしたよ^^;
今まで病気しらずだったのにねぇ
ゆきさんちと病院同じですか?それまた奇遇!
高梁のほうかな?倉敷のほうかな?
最近暑くなってきたので弱ってるココにゃんを病院に連れていくのも
神経つかいます。。脱水してるのにこの暑さは酷ですね(*_*)