負担軽減

今日は6時起き!

3ワンズのごはんをそそくさ済ませて

7時過ぎにはしゅっぱーつ!

ココにゃんを連れて病院に行ってきました

下痢Pさんはあいかわらずでね、このままだとまた脱水で

ヘロヘロになるからね、元気なうちに先生に診てもらおうね

今は食欲もあるんですよ^^

診察してもらってひとつうれしかったこと

診てもらうたびに体重減だったのに

前回6.17キロ 今回6.35キロ

始めて増えてた!

みなさんココにゃんはミニチュアダックスでしょ?

だったら6キロ代ってまだ重いくらいじゃない?と

思うかもしれませんがココにゃんは若かりし頃、Max12キロもあった肥満児さん

だったんです。。。

でも運動したりごはんも節制して8キロ後半くらいに落としてたんです

そこから2キロ以上減ですからもうあしたのジョーですよ(*_*)

今日は皮下点滴と注射を1本

先日は脱水もひどかったから静脈投与だったので時間も数時間かかりましたが

皮下点滴ってポタポタ落とす感じじゃないんですね~

ギューって点滴液を絞り出しながらあっという間に入れちゃうんだ(@_@;)

へーこうやってやるんだぁなんて先生とおしゃべりしながら

うちのパパさん大きい動物なら輸液(点滴)できるんだけどなぁ なんて

話したら

先生『ご自宅でやってみます?』

母ちゃん『へ?できるんですか?』

先生『大きいのより簡単ですよ』

母ちゃん『ちょっと待っててください!呼んできます!』



輸液

こうなりました^^;

脱水が出てきたら1日1回、100ml 先生からやり方を聞いて自宅で

することになりました

パパさん頼んだぞー!

HZIeLnj9zuwV_yo1432713607.jpg

これでいつでもできる!近くの動物病院とも思いましたが

そこは予約優先でパパさんが仕事の時は母ちゃんココちゃんを連れ

バスで通わないといけないし、1日数本しかないバスの時間表とにらめっこしなくて

すみます(^o^)/ ココにゃん暑い中でかけなくてすむぞー!

Zs5HYneCCRbKXdd1432713528.jpg

今日はソレシティは34℃超え!

ココにゃんは今日も通院頑張りました(*^_^*)

それから

負担軽減1

この方にも留守番をさせたからね

ご褒美をあげないとね☆

そのお話は明日

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がんばれ!

数百グラムといえ、体重が増えたらもう、万歳三唱したくなりますよね。
頑張れ!ココにゃん!

ところで…あのドッグランは、例のお店のドッグランですね(^^)
我が家の桜も、大のお気に入りです。
いつか、ホントにお会いできるといいですね~

パパさん頑張ってココにゃんの点滴お願いしますよ~。
またいつか会いにいくからね~。

ラミーさん小さくバンザイ\(~o~)/

そうなんですよ~!ちょっとでもうれしいんです(*^_^*)
今回ね、ココにゃんの衰弱を間近で見ていてね、ココにゃんの命の強さを
感じずにはいられません
一生懸命生きようとしてるんです!こんなに強い子でありがとうと神様に感謝です
ラミーさんのご実家のバゼットちゃんのその後はどうでしょうか・・・
一緒に良くなりたいですね

ドッグラン、、、わかりますぅ?
そうそこですよ!もう我が家の2匹は脱走して大変です(@_@;)
エヘヘ~って楽しそうに脱走します。。。
いつか一緒に行きたいですね♪
夏はマジでヤバいです(笑)

海パパさん絶対ね!

ココにゃんが元気になってくれなきゃソレ家の隊長さんが不在ですから^^
元気がない時はね、ココにゃんも怒る元気もなくてソレちゃんはいつもと
違うからアレ?アレ?とどうしていいか挙動不審(笑)
でも調子がいいとソレちゃんをガウガウ威嚇してます
それでこそココにゃんですからね(^v^)
いつものココにゃんに戻ってくれるよう家族みんなで頑張ります!