空き地をどうすべー(;一_一)

ソレ家の横は10×30mくらいの空き地です

あきち

裏の畑のまわりの草抜きをするついでにちょこちょことそちらも草抜きを

してたんですが、春だねー雑草軍団の勢いが増してきて

綺麗な空き地がどんどん雑草軍団に土手側から浸食されてきました

持ち主のおばあちゃんも高齢で暑い中空き地の草抜きも大変だからと

自由に使ってくれていいから草抜きをお願い!と

GW前にパパさんがおばあちゃんから託されたそうで

このあたりが田舎ならではだねぇ(笑)

さっそくGW中に草抜きと土手の草刈りに励みました^^;

ゆくゆくは柵で囲ってうちのお犬様方のランにしたいねぇと

パパさんとも話していますが、いくら自由にといえどそんな柵までこしらえたりするのは

いかがなもんかと

そうするならやっぱりいくらか使用料を払ったほうがいいかな~なんて

相談してるんだけど柵で囲うとなるとまたまた大作業(@_@;)

夏にそれはしんどいよなぁと先延ばしで

とりあえず今のところ草抜きのみで更地です。。。

あきち1


ココにゃんですが、厳しい時期はどうやら脱出したようで

朝夕、『腹減ったー!ごはんの時間じゃー!』と

ワンワン吠えるくらいに回復し、下痢も1日3回ほどに減りました

しかし下痢なんですよねー(*_*)

お薬がもうそろそろなくなりそうなのもあるので明日病院にいってこようと

おもいます

ただね、前は食べれるものならなんでもウエルカム♪なココにゃんが

これは厭じゃ(-"-)とか~わがままさんになってきて

残すのなら勝手にしなさい!と前ならなんでもいいから食べて~!と

手を変え品を変えいろいろ試していましたが体力も回復してきたので

1回くらい食べ残してもいっか・・・と余裕も出てきました

残すくせに食後のおやつはしっかり食べる気でふと気づけば

テーブルの横にソレちゃんとココにゃんがいつまでーも待っています^^;

当たり前だったことなんだけど、危ない時期を経験すると

なんでもないようなことが幸せだったと思う~♪

って虎舞竜が身にしみる母なのでありました^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

単管とネットで簡単ドッグランにしようぜヽ(*´∀`)ノ
あと、駐車スペースも残しておいてね。

こんばんは!
これは魅力的な更地(*^▽^*)使用料払った方がいいのかなぁと言う
ソレリュンヌさんとパパさんの真面目なお人柄に、またじぃーんとしました(^^ゞ
ドッグランにして、バルコニーでカフェなんていかがでしょうか?
なんちゃって調理人に雇ってほしいわぁ(笑)

ココにゃん 少しずつ日常に戻りつつあり
嬉しいです!同級生、応援しております!(^^)!
ことちゃんも最近はグルメでねぇ…
鶏肉と牛肉では 露骨によろこび度が違います(^^;)

んだんだ

しみるねー。
虎舞竜(笑)

海パパさん大変だよー(@_@;)

ぜんぶ四方を囲うとなると大変だよー(@_@;)
計画では手前に車を止めれるようにしようと思ってますよ
3匹がウヒョウヒョ遊んでる姿が目に浮かぶ~^^
まぁボチボチ準備します

ことははさんそれがね

今日町内の草刈りだったんだけど好きにしてくれていいから~と
柵を作るのもいいですからね~とさらなるご厚意!
といっても暑いからボチボチね^^
あれれ?ことははさんがシェフをしてくださるの?
是非来てー!ことちゃんまたに牛肉で手を打たない?
ソレ家のラブコンビははしゃぎすぎて癒しはないからね~^^;
ココにゃんですが、改善はしましたが小康状態・・・
先生からも気長にねと言われているので持久戦ですね!

ぱとこさんんだんだ!

ほんと平凡って幸せよ~
病院に通ってるとどこか調子の悪い子ばっかだから
みんな頑張ってるな~とソレ家も頑張らなきゃって改めて思います
ソレ家だけじゃないもんねと勇気ももらうしね^^

すごい!こんな広い土地を自由に使ってなんて♪広すぎて考えに困っちゃうよね(*^_^*)
でもーやっぱりドッグランですか?!
ココにゃん、落ち着いてきてほんとよかった~☆無理せずゆっくり元気になっていってほしいです(^o^)
我が家も今年初め、クッキーさんの会陰ヘルニアの手術をしましたが、良くなって元気に吠えた時は同じく虎舞竜を口ずさみましたよ(笑)

ミユさんご存じの・・・

たしかミユさんの旦那様の弟さんだかが取り壊して更地にしてくださったあの土地ですよ^^;
とりあえず駐車場スペースと・・・あとはやっぱりドッグランでしょうかねぇ
畑を荒らされたくないんでね^^;走れるスペースは必要かと
ずーっと先になるでしょうができたら遊びにきてくださいね☆
クッキーさん手術したんですかー(*_*)悲しいかなしゃべれないもんねぇどんだけつらいか・・・なのにじっと我慢してほんと健気だよね(T_T)
まさか虎舞竜が身にしみるとは、、、平凡って大事よねぇ(しみじみ)