見つけたもんね!

先週ココにゃんをね、病院に迎えに行く日の朝

車に乗ろうと外に出たら

ソレ家の1階の壁に巣作りしてたツバメちゃんの巣が

無残に地面に転がっていました。。。

見上げると巣の半分がボロっと欠け落ちた感じ(>_<)

その前にねいろんなものに願いを込めての記事で

ツバメが卵がかえったら無事育ったら・・・なんて書いてたのに

あぁなんて不吉なの~

でも今日はココにゃんを迎えに行けるのよー!と厭な気分を振り払い

お迎えに向かったのですが

やっぱり、毎日見上げるツバメちゃんの巣ですがその後補修工事はされて

おらず今年はもうダメかな・・・とココにゃんの病気快癒祈願も込めつつ

残念に思っていました

あぁやっぱり不吉だわぁ

これを書いちゃったらなんか認めることになるから

書かないことにして目をつぶってたんです^^;


今日もベランダで水やりをしていると向かいの電線にツバメさん。。。

アータたちおうちがなくなったのにまだこのへんにいるの?なんて

漠然と思ってたんですが

その後、ソレ農園で土いじりをしてたらね、やけにツバメさん達は空を舞う

あれれ?とソレ家の壁を見上げながら隣のお宅との隙間を覗くと

ツバメの巣

おやーっ!

ツバメの巣1

こっちが本宅だったのねー!

母ちゃんの不安、解決!

どうかこんどこそ!

こんどこそ

ねぇココにゃん^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ココちゃんも頑張れっ^^。

また遊びに行きますね。

ツバメは「お使い」だもん

きっと大丈夫ですよ!

うちのシャムミックスの方が、去年は今より1キロ以上痩せてしまったんですね。慢性腎不全で。
(老猫には多いんですが、我が家は先天性のもの)

そんなとき、マンションの高さがちょうどよかったのか、ツバメの休憩所に我が家の手すりが選ばれまして。
留まっているツバメを見る、痩せて小さくなった背中を見て、涙を流しながら「来年も一緒にツバメさんを見ようよ~」と話しかけました。

おかげさまで、その後体調も戻り…いまは体重も増え、モリモリ食べてモリモリ出せるようになりました。
ほんまに幸せ運ぶ「お使い」なんだな~としみじみ思いました。

だからきっと大丈夫ですよ。

小さめな本宅でしたね(笑)
これでココにゃんもソレリュンヌさんも一安心だ。

まろ輔さんありがとう(ToT)/~~~

今日ココにゃんはお泊まり点滴です(>_<)
まろ輔さんが遊びに来てくれるまでに治して元気になってなきゃね☆
母ちゃんが弱気になっちゃいけないよね!

弱気はダメだよねラミーさん!

今日ね弱気虫がゴソゴソ顔を出してパパさんに叱られました(*_*)
お使いが幸せを呼び込んでくれてるんだから負けちゃいけませんよね!
あんまり見すぎたらラッキーが逃げちゃいそうなので
こっそりこっそり観察していますよ^^
おかげで巣の真下の窓はしばらく開かずの窓ですな(@_@;)

海パパさんいつの間にかね(^v^)

そうそうとってもスリムな巣でヒナちゃんたち落ちないかしら^^;
ココにゃんに幸せの援軍が出来たから母ちゃんも落ち込んでたらいけませんね!
それから海パパさんありがとうございます♪