いろんなものに願いを込めて

金曜日の朝にね、ソレ家裏の畑の横の土手に

願い

ピーピー鳴いてるなぁと思ったら可愛いヒナがおりました

最近よく親鳥が土手や横の空き地にいてキレイな声で鳴いてるのは

気付いてましたが、どうやら子育て中だったみたい

こんなかわいいヒナが数匹チョコチョコ飛び跳ねてたのはいいのだけど

土手をどんどん上にあがり、

『そっちに行っちゃダメー!』と母ちゃんの願いむなしく県道に出てしまい

覗きにいった時にはつぶれてました(T_T)

他の子はどうなったか怖くて見にいけません。。。

パパさんは自然の厳しさだと助けるのも触るのもよくないといいますが

願い1

ソレ家の駐車場上にできたツバメさんの巣も

どうやら完成したようで最近出入りが激しいです

今卵を産んだくらいかな

無事に巣だってほしいなぁ

ココにゃんが調子をおとしてどんどんやつれていくのを見てたらね

名前もわからないヒナだってツバメだって

『この子が無事に育ったら・・・』

願い3

ココにゃんと同じ名前のバラ、ホットココアがつぼみをつけたら

『このバラが咲いたら・・・』

と生き物に願いを込めてしまうのです

土曜日の朝、ココにゃんを連れて病院に行ってきました

1週間でまた200gやせてました

エコーも見せてもらいましたが、臓器系はちゃんと動いてるし、リンパも大丈夫、

下痢が続き炎症反応が出てるという事実からは

腸炎との診断としか今のところいえないそうです

アレルギーがその原因では?とのアプローチで食べるものもアレルギー食にしたけど

食べてくれない

大好きなお肉は食べるけど、鶏肉をやめてみても下痢はまだ止まりません

なにがその原因かわからないから野菜であろうと食べさせるのが怖くなるし

お肉だけでは栄養が足りず痩せていく一方

しばらく預からせてほしいと先生の提案で1週間入院することになりました

弱ってるココにゃんを手元から離すのは不安です

でもこのままそばにいても私がやってあげれることって

なにか治療ができるわけじゃない

食べるものもなにをあげていいか疑心暗鬼状態

それよりはプロの手元で適切な処置と食事をして回復してもらうほうが

いいと決めました

顔が見れないのもなでてあげれないのもさみしいけれど

願い5

ココにゃん頑張れ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソレさん辛いね。
ココにゃんに元気玉送ってるよ~。
早く原因が解って元気に戻ってくるんだぞ~。

心配ですよね…。
獣医さんの所で、安静にしているのも一つの方法かもしれませんね。
家族の前では、彼らは弱音をなかなか出しませんし、いつものように動こうとしますし…。

早く戻ってくるように、応援しております。

ソレリュンヌさん!ご無沙汰です。ブログは毎日お邪魔してました(;O;)最近のココちゃん、心配だなぁと思っていました。なかなか原因が分からないのは不安だし、1日でも顔が見れない撫でてやれないのは辛いです(>.<)
でも、しっかり専門の先生に診てもらって元気にソレリュンヌさんのところに帰ってくるよう私もお祈りしていますね!

ココにゃん、まだ体調戻りませんか。
判断は間違っては無いと思いますよ。寂しく不安かも知れませんが、今一番の方法だと思います。
きっと元気になってくれる、乗り切ってくれるよう、念じてますね。

ココにゃん、心配だー。
腸の調子がわるいのね。
おばちゃんは胃が痛いので明日、町の(笑)大きな病院へ行ってくるよ。
胃カメラ予約だなー。あぁー。
一緒にがんばろーね。
早くぽんぽんポンポコリンのココにゃんに会えますように!

お久しぶりです!
ごめんねー、訪問が遅れてる間にココにゃんが体調悪くなってた(>_<)
セカンドオピニオンとかはもう受けたのですか?
りんごは慣れた病院だけ、ひとつ。
セカンドは行ってないんだけど、
やっぱり時々、2日間とか1週間とか、検査入院してます。
老いてくると、色んな事が複雑に絡まって具合悪くなっちゃうんだよね。
対処療法しかなかったりするけど、原因がわかってくれるといいね。。。

ココにゃん、心配ですね・・・。
病院での入院治療で、どうか良くなりますように、
はっきりとした原因が分かるといいですね。
シニアになると、どうしても心配事は増えてきますね。
私も悩むことがいろいろあります。
ソレリュンヌさんも体調には気をつけて下さいね。


ソレさん、心配だね…
ココにゃん、隊長だもんきっと良くなるよ!
早く帰ってこられるように、元気玉の特大を送るよ〜

ソレさんも体を大事にしてね!

ココにゃんの具合はどうですか?
何か原因が解ったかな?
早く治って家に帰れますように。
そしてみんなで新潟まで遊びにくるんだよ~

海パパさんありがとうございます

2回も心配してコメントくださりありがとうございます<(_ _)>
心配してね~私も病院に電話いれて確認してたんです^^;
かなり脱水もしてたみたいで点滴をしてもらってだいぶ元気になってきましたよーと
先生から聞いてほっとしました
その後のお話は次のブログに書きますね^^
ご心配をおかけしてほんとうにすみませんでした(^^ゞ

ラミーさん最悪を考えました(T_T)

どんどん痩せて元気がなくなっていくココにゃんを見ていると
歳も歳だし最悪の結果が頭をよぎりました(>_<)
預けてるのでなにもできないのですが、着信があるとドキっとして
ココにゃんの容態が変わったのかも・・・と落ち着かないもんですね~
今日ね、病院に行ってきたんですよ
そのお話は続きを読んでくださいね~(^o^)/

ミユさんありがとうございます<(_ _)>

元気と食い気が取り柄なココにゃんがみるみるやつれていくのを見てるのはつらいです(T_T)
こういう時話せたらいいのになぁ・・・と真剣に思いました
原因がはっきりしないので『こうではなかろうか』と予測での治療なので
心配ですね。。。
ココにゃんが帰ってくるのを願ってソレ家一家も待っています
ココにゃんがいないとソレちゃんがさみしそうだよ。。。

まろ輔さんご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

そう先生のところでね、はやく元気になってもらってソレ家に帰ってきてもらわなきゃね~
おじいちゃんだけど我が家の欠かせない一員ですから!
今日ココにゃんのところに行ってきました^^
ココにゃんはその後どうなってるか・・・続きのブログも読んでくださーい\(~o~)/

ぱとこさんもしっかり診てもらってねー!

ぽんぽこおなかのココにゃんがギューンとウエストがくびれちゃって
首輪もブカブカだし痛々しいよー(>_<)
退院して元気に戻ってきてほしいと母ちゃんは願っています。。。
ぱとこさんも胃カメラ頑張ってねー(ToT)/~~~

梅子ママ受けましたー

今入院してる病院がセカンドオピニオンの病院なのよー(T_T)
やっぱ一か所だけじゃ、よくならないココにゃんを見てると藁をもすがる・・・気持ちに
なるもんねぇ(*_*)
いざ入院させると今度は突発の連絡が入るんじゃないかとドキドキですねぇ
早く元気になってほしいです(>_<)

ももmamaさんありがとうございます<(_ _)>

ほんと歳をとるといろいろ出てくるんですかね~
今までほんと医者いらずなココにゃんでしたが
今回はかれこれ2か月以上お世話になってますから^^;
元気な2匹がいるのでココにゃんだけ特別扱いにするのが
ごはんにしろ大変で(;一_一) 
ココにゃんの後ろでハイエナのように狙ってます。。。

やまちゃんさんありがとー!

元気玉届いたよー\(~o~)/
こんなにみんなから応援のコメントを頂いてるんだから
ココにゃんも力が湧きますよね^^
小さいけどおおきな存在感があるんだなぁといなくなってしみじみ感じています