セカンドオピニオン

何度かココにゃんの下痢のお話を書いてきましたが

ブログを見返したら2月の末からなのよ(>_<)

GW前に2週間分の薬をもらってウンチョスの調子は一進一退

でもまたもや水状になってきて・・・

ココにゃんのかっぷくのいいお腹もくびれができて、首輪もブカブカ

あきらかに痩せてきています(T_T)

このまま同じ薬を飲み続けていてもよくなる気がしない

4日にパパさんのお兄さんの家に行く用事があったので

病院を変えてみよう!と思い以前お世話になったことのある女医さんのクリニックに

行ってきました

カルテもあるから以前の体重と比べて痩せたのが一目了然

この日測定したら6.9キロだったよ(T_T)

GW前は8キロあったのに・・・

先生に今までの経緯を説明して正直このままの治療でいいのか

疑問に思ってると伝え先生の見立てを聞いてみたいといいました。

血液検査をしてもらってる間、ドキドキドキドキ・・・

ただの腸炎じゃなくてガンとか他の病気も頭をよぎります。。。

20分が長く感じました(>_<)

名前を呼ばれて結果を聞きに診察室へ

検査

まず言われたのが白血球数が異常に高くて炎症反応が出てるってこと

検査1

それからアルプミンが低いので栄養不良だって

CRP値が高いのも炎症症状の表れ

先生は腸が炎症を起こしていて栄養を吸収できていなくてそのまま

便になってドバっとでちゃって栄養失調気味になってるようですとおっしゃいました

触診でも腫瘍を感じるところはないようだし先生の見解も腸炎だろうと


ただ絶対大丈夫とは今の段階では言えないけど

ホッとしたようなでも腸炎ならなんで?とハテナがいっぱい


なんでこうなったか?

その治療方法は?

長くなるので2回にわけて書きますね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

頑張れココにゃん!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ココにゃんがんばれ~~~~!!

セカンドオピニオン、大事ですよね。
我が家の猫も、長らくお腹の調子が悪く、嘔吐を繰り返すので…うちの母が自分ちのワンコの行っている病院に、私が留守の時に掻っ攫って(笑)連れて行ってくれました。
結局原因は分からなかったんですが、ちょっと違う薬を出してくださり、それが合ったようで…。

いまは、元の先生に戻っているのですが、いざという時にデータを下さるいつもの先生にも感謝です。

とにかく、早く回復しますように…。

ココにゃん…
腸炎だったの?
早く、お腹プックリのココにゃんに戻ってね。

ソレさん、心配だね…
今は、新しい薬飲んでるのかな?

頑張って、ココにゃん!

海パパさんありがとー(^o^)/

今頑張ってますからね!
応援ありがとうございます☆

ラミーさんありがとうございます<(_ _)>

ほんと疑心暗鬼だったのを違う先生に見てもらい診断してもらうのも
必要ですよね
今回行った病院の先生の治療法でひとまず始めてみてますが
これがなかなか難しくって(*_*)
今まで好き嫌いなしだったココにゃんがかなり選り好みして
気に入らないと食べてくれないので苦労してます。。。

やまちゃんさんそうなの・・・

先生の診断ではそうなの(>_<)
正式には○○性腸炎って名前が忘れちゃった^^;
どうもアレルギーが原因らしく・・・
原因追究とまずは食べて体力をつけてもらわなくてはいけないのに
好き嫌いと食べていいものの選択に苦労してます^^;
どうか薬が効いてくれるといいのですが