おもちゃテント

今日実家に行ってたパパさんが甥っ子ちゃんのお古のおもちゃテントを

持って帰ってきました

ツバメ

しかもボール付き♪

ツバメ1

なんだかたのしそー!

ツバメ2

テントの中のボールを咥えては

ウヒョーッ!とどこかへ遊びにいってしまい

ツバメ3

また戻ってきて次のボールを咥えてウヒョーッ!(;一_一)

あっ もちろん我が家のレトちゃんはもって帰ってきませんから!

おかげでソレ家は運動会の玉入れ後のような惨状です。。。

そして今朝

ツバメ5

ソレ家の1階の壁にね、ツバメちゃんが巣づくりをしはじめました

ツバメ6

上部分の黒いところが作ったばかりの土でしょうね

色が違っています

さてさてツバメちゃんは無事に巣を完成させて

赤ちゃんツバメが誕生するのでしょうか^^

真下にフンやら土やら落ちるんだけど、縁起がいいっていうじゃない?

フンだけに運がつかないかしら(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
これは楽しいショッピングセンターの広場に置いてある
ボールプール(*^▽^*)
ソレちゃんたちお尻丸出ししっぽぶんぶんで楽しいのがよくわかります(*^▽^*)

うちの近所の家のガレージにもツバメさん毎年巣を作ってます。
ちょうどベンツの上(^^;)
幸せを呼ぶ鳥なんで撤去せず、ベンツにカバーかけてます(^^;)

つばめさん!運つくよ~。
っていうよね。
幸運のシンボル・・・みたいな
近所には巣つくるけど
うちには1回も作りません。
来て来て~~~~って感じです。

ことははさんどんどんと・・・

ボールが減っていくソレ家・・・
あっちこっちにボールが転がり、そのボールもガジガジして凹んで破れ(;一_一)
母ちゃんは拾っては玉入れのようにテントに掘りこんでます。。。

ことははさんのご近所にはベンツの上に巣があるんですねー!
なんと豪華な^^;
幸せを呼ぶのならソレ家宝くじ一等でいいわぁ♪

ぱとこさんまさにウンがついてるかも(笑)

真下に止めてた車にウンがついてたわー(爆)
おかげで駐車場所を変えました^^;
せっせと巣作りをしてたツバメ夫婦さん、今日見たら天井との間が狭まってたので
かなり積み重ねたみたいです^^
そろそろ卵とか産んじゃうかしら?楽しみです♪