スイカチャレンジ☆

今年初チャレンジでスイカの苗を植えました!

スイカ

うまく育てられるか自信はないけど、3ワンズの夏のおやつになれば儲けもの!

といっても場所が限られるので1苗だけだけどね~^^;

スイカ1

それから夏の定番、トマトにピーマン

あとこちらも初チャレンジのズッキーニも!

スイカ2

それからバジルの種もまきまき・・・

バジルって種から育てるのは初めてなんだけど、芽が出るのに気温と光が必要なんだね~

土の上に種をまいて水をあげると

プクっと膨らみ白くゼリー状になって米つぶみたいです^^


スイカ4

木曜日ココにゃんの通院日でした

あいかわらず下痢が止まらず薬のお世話になっています(T_T)

これだ!という原因が特定できていないのですが、今先生の指示を聞きながら

食生活を見直し中です。。。

木曜日の検査では便にでんぷん質がそのまま出ていたので、それも

下痢の原因になるそうです

先生からでんぷん質(炭水化物)をなるべく摂取しないよう指示され

おやつのビスケットをやめました

毎晩ごはんの後、待ち構え3,4個食べるのが定番だったのに

ココにゃんごめんねー(>_<)

薬が切れると2,3日してまたぶり返す下痢、、、

先生のお勧めで腸にやさしい療養食フードもおいしくないのか

いやいや食べるか、いらない・・・とプイされます

下痢もしてるし痩せてもいけないので食べてもOKなものをと

考えるとフードに穀物系が入っているものは炭水化物になっちゃうから避けたいし

悩むわ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
うわぁ ソレリュンヌさんのブログでまだバジルのタネをまいてないことに気が付き
今日慌ててまきました(^^;) うちは毎年種からです(^^ゞ
ズッキーニは去年苗を買って育てましたが 煮て良し焼いて良し
けっこう重宝します(*^▽^*)今年も買う予定です(*^▽^*)

ココにゃん心配ですね… 写真がせつない…
おなかに虫がいるってことはないですよね?(^^;)

私は食べる人

こんばんは~着々と畑が夏の作物で埋まってるようで、楽しみですね。
私は、自分の実力を知っておりますので…お抱え農家の畑から頂く所存でございます(笑)バジルだけは…考え中♪だってどんなに高価なジェノベソースを買っても、自分で作る美味しさにはかなわないからです(*^^*)

スイカとキュウリは、みにむは自分で作りました。(庭にした★★★から出来た)キュウリなんて、とげとげした新鮮なのが出来ましてね~自分で収穫して食べてましたよ。

ココにゃん、お腹痛いのかな~

さらの最初の様子を預かりさんのblogでご存じと言われてましたよね。
ソレリュンヌさんに今のさらを見て触ってもらいたいなぁ~と思いました。うちに来た日から飲んでるサプリがあります。預かりさんとの違いは、そのサプリだけだと思うのですが、かなり体質が改善されてきました。
最初に気づいたのは、★★★の匂いです。変に臭いのが無くなりました。そこからはスパンが長くなりますが…半年過ぎた頃にdoctorから「悪いなりにバランスが取れて、なんだか若くなったね」と褒められました。そして1年たった頃に汚かった耳が綺麗なピンク色に…

犬ばか日誌のゆらさんの推奨されたバウンジーとアスタミアです。ココにゃんには特にアスタミアが必要なのかも…と思いまして…

お薬と併用して摂れるので、一度試されませんか?グルメなココにゃんが嫌だ!!と言っても、ほら、後ろに何でも大丈夫そうなおふたりが控えてらっしゃいますし?損は無いかと…(笑)

保護犬のさらでさえ直ぐに結果が出た腸です。ココにゃんなら直ぐに結果が出ると思いますよ…(*^^*)

お大事になさってくださいね。

ことははさん役に立ったかしら?

あら~忘れてましたか(笑)1日何回も種チェックをしてますよ~
実は1回目、土をかけてしまい発芽せず・・・2度目の正直となるかな~^^
今日ベランダにもプランターにミニトマトを2株植えました
これでソレ刑事とココにゃん刑事のトマトの張り込みが始まるかも^^;

ココにゃんね~今まで3回便の検査はしてもらったんですが虫とかはいないんですよ(>_<)
ほんと日々体調も変わるし、ごはんも気を遣います。。。
まだこれだ!と正解が見えなくて試行錯誤の日々です

みにむさらママさんありがとうございます<(_ _)>

みにむさらママさんのコメントを拝見してからゆらさんのブログをチェーック!
そしてアスタミアを検索して早速注文しましたよー!
オーガニック素材のサプリなので安心ですね(*^。^*)
ココにゃんが元気にそして下痢と老化に打ち勝つ手助けになるといいなぁ~
成分を見ているとビーポーレンが入っているんですね!
この花粉は私も知ってます^^とっても栄養価が高いんですよね
ハーフチョークがゆるく、そして全体的に小さくなってきたココにゃん・・・
痛々しくってね(T_T)
みにむさらママさんいいものを教えてくださってありがとうございます☆