耕せソレ農園

お引っ越しをしてうれしかったことのひとつが

畑が大きくなったこと☆

ベランダばっか登場してたけど畑もあるんですよ^^

ソレ農園6

ソレ農園

前は畳1畳分くらいしかなかった通称猫の額畑から8畳くらいの大きさに

大きくバージョンアップだよ♪

畑横の花壇もチューリップとムスカリが満開です(*^_^*)

ソレ農園2 ソレ農園5


畑横に移植した2年目のモッコウバラが今年初めてつぼみをつけました

そしてこのボタンのつぼみ、実はこのボタンね、このおうちにもともと住んでいたおばあちゃんから

頂いたものなの^^

縁あってこのおうちを借りることになったから不思議な里帰りのボタンだね~

ソレ農園1

今ソレ農園にはじゃかいもが芽を出したところです

あと2カ月くらいで収穫できるかな~

ソレ農園は家の北側にあるんで日当たりがあまりよろしくないんだけど

やっかいなのがその横の土手!

ソレ農園4

草刈パパ雄に登場してもらいウイーンと雑草軍団を退治してもらいましたが

これから始まるソレ家族 VS 雑草軍団の全面戦争の序章でしょうねぇ

母ちゃん草刈り機の使い方をマスターしなければ!

W8oOWIzHB1lOfKV1429395734_1429395816.jpg

ハイハイ^^; 我が家の夏の必須アイテムですもんねぇ(笑)

今年は自家栽培のみで乗り切れるかしら~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アスパラを植える場所を確保しておいてね。

海パパさんバッチリね(^^ゞ

準備して待ってます~♪アスパラちゃんの寝床にたい肥を混ぜてフカフカにして
待ってます(^o^)/
お言葉に甘え待ってます!