突然の訃報

tYcqbxMIdePDABy1502537821_1502537834.jpg

今日お昼過ぎ、突然の訃報が届きました

Jさんとよく似たね、さらちゃんです

kej4aSJMbRm8IkR1484214809.jpg

優しい顔のJさんと面影が似てるでしょ

先週台風5号がウロウロしたた頃、

さらちゃんの写真がスマホに届いたのに

i2AX2bGK8MKmi1C1502537871_1502537884.jpg

IKEAのぬいぐるみが怖いさらちゃん

そんな姿を笑いあったのはつい最近

黒ラブ飼ってますの梅子ママから貸していただいたムニュマットを

梅子ママから次の必要な子に回してと託されさらちゃんに送った時


さらちゃんはね、保護犬です 

広島の団体さんがこの子を里親募集をしてるのを実は母ちゃん気になって

団体さんのHPをよくチェックしていました

そしてご縁があって里親さんが見つかったと

その里親さんがさらの母さんでした

縁あってそのさらの母さんとお知り合いになり、Jさんの闘病中は

Jさんとさらちゃんのう○ち失敗談比べをして笑ったり

暗くなりがちな悪化していくJさんの姿をクヨクヨしなさんな!

前向きになりなさい!と笑いに変えてくれたり

たくさんアドバイスも叱咤激励も頂きどれほど励まされたことか・・・

Jさんが亡くなった時、さらの母さんから

見ててね、Jさんのこれからの生きてる姿がさらだよ

と言ってもらいました 

だからさらちゃん早すぎるよ 突然すぎるよ

お盆だからうちの空組のココにゃんとJさんが

さらちゃん遊ぼー!と寄り道して誘いにいっちゃったかな?

ごめんねさらちゃん もっと母さんのそばにいてあげて欲しかったのに

さらちゃんとJさんを二度失った気分です。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明日夕方西の空を見上げます

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつも明るいさらのかあさんの事を思うと心が痛みます。
何にも知らない私ですが、さらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
さらちゃん、お空に風花って言う子が少しだけ先に行ってるので仲良くしてやってね。

No title

みにむちゃんのママさんに迎えられたさらくん。
これで幸せな犬生は間違いなし!と思っていたのですが、
他の方のブログに、時々登場するさらくんは思っていた通り、
いつも優しい良いお顔で。
さらくーん。
ママさんや大切なご家族と過ごした毎日と同じく、
これからも幸せな幸せな毎日だよ。
ココにゃんやJさん。
たくさんのお友達がそばにいてくれるものね。
ただ、おばちゃんは涙が出ました。
シニアの旅立ち、本当に切なく悲しくて・・・。

No title

昨日、さらの母ちゃんからのLINEでびっくりしました…
ホントにちょっと前までう〇こ談義してたのに…
母ちゃんにはことちゃんの頃から支えてもらい
そうそう、大変な時も母ちゃんとやり取りしていると
あははははと笑い
ココロが軽くなるんですよね。
さらくんのことだから、みんなと仲良くやってますよね。

ラブ母さん続きますね・・・

ラブ母さんも風花ちゃんを亡くされたばかり 
昨日もまた別の悲しい知らせを聞いたばかりです
ほんと今年の7月8月はなんなんでしょうね・・・
現世ではあったことがなかったけど風花ちゃんもさらちゃんもJさんもココにゃんもみんなみんな
空で『母さんから聞いてるよ~』と顔合わせしてるといいですね
みんなのご冥福をお祈りします

ももmamaさん切ないね・・・

どんどんお友達が空にね旅だって・・・
なんなんでしょうね~月日の流れは残酷でワンコが歳をとっていくというのは
なんでこんなに早いんでしょうか 
ソレ家も迎えたばかりはそんな別れもどこかピンとこなかったけど
あぁもう半分折り返したかな、なんて思うとだんだんそれが近づいてきていて
周りでもね・・・ 
さらの母さんには介護のこと、体調のことなどたくさん教えてもらいほんとに心強かったのです
さらちゃんもJさんの分身だったからね~
昨日夕方リュンヌと空を見上げてましたが雲の間から陽がさしてとっても綺麗でした

ことははさん同じく・・・

ほんと信じれない気持ちでいっぱいです
寝てるんじゃないの?さらちゃーん!って呼んだらムクって起きそうな
さらの母さんは気丈にされてますがやっぱり心配です

ことははさんと同じく私もJさんの介護をずいぶん教えてもらって
病気の知識はもちろんいろいろ便利グッズなどなど・・・
そんなさらの母さんを置いてけぼりにしてあっという間にいなくなっちゃった
きっとさらちゃんはことちゃんやJさんと仲良くやってますよ~ 
みんなおっとりさんだからきっとウマが合うはずです 
あぁ今年の夏は別れが多いなぁ・・・切ない・・・

ありがとう

また一つ大切な命が私の手のひらから溢れ落ちました。
えっまさか…でした。

近い将来寝たきりになるのは覚悟してて…色んなものが届いてる最中に、まさか使う主がいなくなるなんて、思いもしませんでした。

具合が悪くて最初に病院に行ってから、お骨あげるまで…母ちゃんの盆休みに全て…済んでしまうなんて、誰が想像できます??今日は予備日とでも??(T ^ T)雨だしね…雨降らない内に済ませたのかょ…(T ^ T)
なんてね…思ってしまいました。

今までさらを応援してくれてありがとうございました。

☆ラブ母さん、風花ちゃんのお悔やみ申し上げます。可愛いお嬢さんでしたね。
☆ももこママ、みにむの時からずっと応援してくれてありがとうございました。ももこちゃんはシニアと言ったら叱られそうなくらい若々しいラブちゃんです。にゃっちゃんとふたりでこれからも楽しい姉妹でありますように❣️
☆ことははさん、BIG君もお腹の弱い仔だと聴いてます。お口が肥えてるから?(笑)さらの残りの缶詰は、きっとダメかしらね^^

そして
☆さらを先に見つけていたソレさん、
知らない頃からの応援ありがとう〜〜^ - ^
うちに来て幸せだった❣️❣️
とJさんとさらが思ってくれたら…ええね〜〜( ;∀;)

Jさんの未来を見せれなくてごめんね。
母ちゃん見せる気満々だったよ…

チーム山陽、相撲部にさらの食いかけ…差し入れします❣️❣️
毎日泥んこになる男子チームに、シャンプーも同封します❣️

第一陣待っててね〜