いっぱいのありがとう

3月16日の夜、我が家の次男坊Jさんが空へ上りました

その晩はJさんを保護してくださっていた団体の皆さんが

Jさんに会いにきてくれました

次の日カレンダーを見たら16日は友引でした

なんだろなぁ

ロイ君とJさん 同じ日に仲良く行ったのは偶然なのでしょうか


そして2日間、Jさんはソレ家で過し

lhCYC6OUZ4uHeRl1489921380.jpg

その間にお花をいっぱいもらい

母ちゃんはJさんに真っ赤なリボンと花を首に飾り、花を買って

ウマウマのお弁当を持って見れなかった桜の花と一緒に

土曜日の夕方空へ上っていきました

41sKloC3ajt7wHn1489921460.jpg


朝はいいお天気だったのに旅立ちはくもり空

Jさんを火葬する職員さんに渡し、姿が見えなくなった時はまだ涙が出たけど

待ってる間、母ちゃんは斎場の受付でパパさんともめていました

原因は骨壷のサイズ問題

Jさんのお骨をできるだけいっぱい持って帰りたい(なんなら全部)派の母ちゃん

VS

大きすぎるやろ、ほどほどにしなさいの現実派パパさん

母ちゃんが選んだサイズは聞いてみたら

職員さん『そうですね、こちらは人間の大柄な方のサイズですね^^; 』

あらま w( ̄o ̄)w・・・・・

見かねた職員さんがじゃあお骨を見てから決めましょうか?

と助け舟を出してくれて2つの骨壷を抱えて拾骨場に向かいました

結局母ちゃんの希望より1サイズ小さい5寸サイズというのになりました

思ったよりJさんのお骨は華奢でした

でも母ちゃんJさんをいっぱい連れて帰ったからね

きっとJさんはハラハラしてみてただろうな~

母さんパパさん喧嘩しないで!って


帰りの車でJさんは今まで乗れなかった運転席と助手席の間の特等席です

パパさんと母ちゃんに挟まれてうちに帰ってきました

DuATqf1HHc_wlL01489989832_1489989870.jpg

Jさんは今お花に囲まれウマウマをお供えされ

ソレ家のみんなを見ています

ソレちゃんとリュンヌはお供えのウマウマが気になってしょうがないみたいです

そしてここ数日、Jさんに会いにきてくださった方に大興奮で

空気の読めなさにトホホ┐(´-`)┌ 

お別れにきてくださったAWAの皆様、やまちゃんご夫婦とメリーちゃん、 そしてたくさんのお花を贈ってくださった皆様

本当にありがとうございました

それからJさんの闘病中、お忙しく体も本調子でない中、通院や薬を届けてくださった

AWAのTさん、酸素吸入器を貸してくださったととさん、ブログを読んで応援してくださった皆様

連絡をくださり励ましていただいた皆様

それからJさんを私に引き合わせるきっかけになったまろ輔さん

本当にありがとうございました 



Jさんはみんなに愛されてたね 

ソレ家にいた6ヶ月と2週間 

Jさん楽しかったかな?

またうちの子になってよ どうかどうか



最後に

eho0R1KB2NQYVeH1489921070.jpg

もう撮れない3ショット

Jさん恋しいよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

泣けた~
最後の写真、これは泣ける❗
J さん、お友だちに会えたかな?
ここにゃんにも会えたかな?
また、会いに行くよ❗
我が家にも、空を飛んで遊びに来てよ。
メリーとまってるよ。

ソレリュンヌさん、突然の訪問にも快く迎えてくれてありがとう!
今度は一緒に、お散歩しよう❗

No title

Jさん・・Jさんの笑顔は忘れません
ソレ家のみなさんに見守られながら 安心して
お空組のみんなのところに行ったんだね
また あの笑顔をしているのかな
この6ヵ月は Jさんにとって素晴らしく幸せな時間だったと思います
ソレ家と巡り合えて 本当によかったね
もう 帰るお家があるから 安心して好きなだけ 好きな場所で
遊んでも大丈夫だよ
泥んこになって 黒ソックスになっても平気だよ
優しいママとパパ 姉弟のことを お空組のみんなに自慢してあげてね
Jさん・・最後のJさんの頑張り 最高にカッコよかったよ!!

No title

Jさんおかえり(*^▽^*)
3ショットの写真が Jさんがどれだけ幸せだったか
わかります!
みんなといっしょにお空を駆け回って
日本、いや世界牛肉巡りの旅に行けるよね。
でもちゃんと帰る家があるよね(*^▽^*)
Jさんはずっとずっとソレさんちの子ですよ(*^▽^*)

Jさん、今頃お空で沢山のお友達と楽しく遊んでますかー。いつもの優しい笑顔でゆったり過ごしてるのかなぁ。ソレ家での楽しくて幸せだった事、みんなにお話ししてるかな。うちの子もそう遠くない日にJさんのところに行くけど仲良くしてやってねー。猫さんだけど良いかな?😂 最後の3ショットの写真、素敵です 宝物ですね。これからも何度も見せてもらいたい写真です。

やまちゃんご一家ありがとう☆

Jさんのお別れにきてくださってありがとうね
メリーちゃんがJさんに似ていて・・・もう生き返ったみたいで
1日ナデナデできないだけで寂しかったソレはメリーちゃんに
癒されましたよ
女の子らしいメリーちゃんとうちのやんちゃブラザーズでは春場所開催も
『悪いけどやめとくわ~』とメリーちゃんに呆れられたのでは?
Jさんも広島のおいしいものを頂きにやまちゃん家にもきっと顔をだすと
思いますのでどうぞそのときはよろしくお願いします
また今度はさらちゃんも一緒にやっぱ中国支部大会開催しましょうね♪

つちのこさん忘れないであげてくださいね~

つちのこさんの記憶にJさんというワンコが残ればJさんも喜ぶと思います
今年は温かくなったら川遊びにも連れていってあげたいなぁと思っていたのですが
それもかなわず・・・残念です
泥んこになろうがびしょびしょになろうがそんな元気なJさんと一緒にいたかったなぁ
母ちゃん喜んでシャンプーするのにね
つらいですがここ数日ブログを読み返したり写真をみたり、
やっぱ笑ってるJさんがいっぱいで
Jさんは楽しかったのかな~と少しチカラが出てきた気がします
あちこち遊んで帰ってくる家はソレ家とJさんが思っていてくれたら幸せだな~

ことははさんありがとう

3ショットの笑顔素敵でしょ^^
ウマウマをカメラのレンズの上に置いて真剣かつ期待大の笑顔をした
3匹のショット なかなかうまく3ショットは撮れずちゃんとしたのは
これぐらい 
もっともっと撮る機会はあると思ってたのに神様はほんと残酷です
お空のことちゃん先輩と一緒にウマウマの世界旅行をして
疲れたらソレ家に帰ってきてほしいなぁ 
食いしん坊ココにゃん先輩ともソレ家の思い出話に花を咲かせてほしいなぁ
短い間だったけどJさんはソレ家にしっかり爪あとを残してくれました
ごめんね、それとありがとうをJさんに言いたいです

虎子さんJさんといえば笑顔ですよね

あの笑顔を見たら・・・ほんとほんとギュっとしたくなる
ナデナデしてあげたくなる とっても可愛い子でした
あれもしたいこれもしたいと一緒にしたいことリストがいっぱいあるのに
もうそれは済マークはつかなくて・・・
もっともっと時間がほしかったです
空でどんな話をしてるんでしょうね~ 楽しかった話をしていてくれたら
とってもうれしいのだけど、いたらなかったことが多くて申し訳ない気持ちで母ちゃんは
いっぱいです 
3ショットの写真、去年の9月に撮った写真だったかな 
これを元に今ブログのバナーに使用してる3ショットを描いてもらったんですよ
また落ち着いたらJさんのお骨のそばにこの写真を飾りたいと思います