仲良く一緒に

WGKqZnsND1K2dXI1489701528.jpg

昨日朝のJさんです 

ごはんは食べてくれませんが液体の栄養剤やちょっとだけヨーグルトを食べたり



午後から3時間ほどお留守番をしてもらって

帰ってきたときのJさん

4ibgdavCYX0OmdL1489701629.jpg

よくもわるくもなく

お天気もよいので窓際にJさんのベッドを引っ張っていき

庭を眺めてます  母ちゃんが庭から声をかけると

なあに?っていう顔をします 


ZrMnEar6PEXJVE11489701578.jpg

庭に出てウロウロしたいよね~

歩けなくなっても出せー、僕おしっこー!とヒンヒンバウバウ訴えてたよね

そんなゆるゆるしたひなたぼっこ時間が過ぎ、Jさんの呼吸が荒くなってきました

酸素を鼻のそばに近づけ持ちながら

一度は落ち着き、あぁよかった、Jさんはこういう危機をもう2度ほど

乗り越えてきたんだもんとほっとしたのだけど

6時すぎから急激に悪化していき、3月16日 18時41分

Jさん永眠です

もうあっというまでした  最後ほんの20分ほどの出来事でした

Jさんが旅立つ前、パパさんも間に合いました


この日、午前中にJさんが保護された団体にいるロイ君も入院中に亡くなってしまいました

ロイ君と一緒にいくの?

そのほうがさみしくないから?

母ちゃんもうちょっと一緒にいたかったな

でもJさんがさみしいよりいいかな

ロイ君と仲良しだったもんね

ロイ君どうぞうちの息子を頼みます

土曜日Jさんを荼毘にふそうと思います

ブログを通して応援してくださった皆様

本当にありがとう 

ずいぶんチカラをもらいましたよ

Jさん愛されてたもんね

本当に本当に ありがとう


母ちゃん一緒に桜が見たかったな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

Jさんに会いたかった。

Jさん、よく頑張ったね。
最期は、ソレ家に見送られて本当に良かったね。
今度はお空の上からソレさん達を見守ってあげてね。

Jさんのご冥福をお祈りいたします。

なんで・・・

ご冥福をお祈りいたします。

悲しい事が多いなぁ・・・

No title

Jさん、よく頑張りました!
会えなかったけど、なんだかたくさん会ってたような気がします。
かっこよかったよ❗
歩いてお家に入っていくJ さん
ベットに転がるJさん
笑顔のJさん
ネットにからまるJさん
かあちゃんのストーカーになるJさん
全部、覚えておくよ❗
Jさん、お空からみんなの事見ててね。
お疲れ様でした!
最後までかっこよかったよJ さん‼

No title

ご冥福をお祈りします。

Jさん…
夜に、コンビニで待ち合わせをした時に現れたJさんの、優しい顔を忘れません。
シニアらしい優しい目、ゆったりとした動き。
どれもJさんの魅力でした。

今思えばJさんが、トリコ嬢を介してたくさんの人と出会わせてくれたのかもしれないです。
だって、私とソレママ…会いたいねと言いつつ機会が無く、あの時に実現しましたからね(^^)。

仲良しだったロイ君と一緒に、また走り回っているといいなあ。

チーム大阪です。
桜を待たずに、仲良しさんと急いで逝っちゃったんですね〜
ご冥福をお祈りしますm(__)m
ソレ家へ迎えられて幸せでしたね。

No title

最後にあたたかいあたたかいお家に迎えられて
ほんとうにJさんはホッとしたんだと思います
今なら大丈夫
・・って思ったんだとおもうよ
虹の橋の向こうで 我が家のカミーノとティケに会ったら
よろしく言ってね
Jさん

Jさんお疲れ様でした。すごく頑張ったJさんの事、皆が忘れないと思います。9月3日のハイ、よろこんでー、のJさんの笑顔を見たときから大ファンになっちゃいましたよ。ありがとう。お友達と仲良く一緒にいるなら安心ですね。母ちゃんさん、パパさん、ソレちゃん、リュンヌちゃんが居るあたたかい家族から旅立てたね。この半年と2週間、幸せだったよね。ご冥福をお祈りします。

Jさん有難う

Jさん有難う!みんなに見守られて幸せいっぱいだったはず。昔飼っていたワンコ思い出しました。空で仲良くして下さい
お疲れさま

No title

本当に、よくガンバったネ。
絶対に、会えると信じてたんだけど・・・
願いが叶わずザンネンです。

Jさんへ
向こうに着いたら、いっぱい走り廻って、
モモとルイーズとも仲良く遊んでネ。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

Jさん、楽しい日々をソレ家で送れてよかったね。ソレ家に来れてよかったね。

ソレさん、パパさん、いつもお二人にはブログを通して大きな大きな器を感じます。
Jさん、運んできた幸せをいっぱいいっぱい、見えないリュックに詰めて、一緒にお空に持って行ったと思います。

土曜日、お空を見上げて幸せのリュック背負ったJさん、探します。

安らかに

ソレさんちの子になれてJさんは
本当に幸せだったと思います。
群れで暮らす・・・。
なかなか他ではできません。
ラブ3頭を笑顔で育てるソレ家の
器の大きさを感じます。
Jさんののご冥福をお祈りします。
ソレさんも術後。ご自愛ください。

No title

Jさん、ソレさんのお誕生日を祝っていい子だね。
パパさんの帰りを待って いい子だね。
ワンズとニャンコとニンゲンのぬくもりと
あたたかい寝床 おいしいごはん
Jさんは幸せですよ!

明日は空を見上げますね。
いっぱいいっぱいなでて
いっぱいいっぱい声をかけてあげてね。
きっと伝わりますよ。

ココにゃんやことちゃん、ロイくん
みんなが待ってくれてるよ。
虹の橋のたもとはお花がいっぱい咲いていて
みんな笑顔で待ってくれているよ。

海パパさんありがとう

ほんとにうちでよかったのかな?こんなことばかりここ数日自問自答しています
うちじゃなかったらこうならなかったんじゃ?とか・・・
でも笑顔のJさんが大好きでそのとろけそうな笑顔は宝物でした
応援ありがとうございます まだ涙がでちゃうけど
Jさんがまだいる気が抜けません

sgeさんありがとう

ほんと悲しいことが続きますね・・・
空でカイザちゃんとも会えるかな?はじめまして僕JJですって挨拶できるかな?
春は別れの季節といいますがこんな春は嫌いです
まだ桜も咲いてないのにね
sgeさんも悲しいお別れがあった後こうして気遣ってくださりありがとうございます

やまちゃんありがとう

ほんとあれはなんだったのでしょう・・・
厳しかった土曜日、そして復活の日曜日、月曜日
なのになのに
やっぱかっちょいい姿を見せたかったのかなJさんは
そうねいっぱい可愛い笑える姿を見せてくれました
その行動がひとつひとつ宝物です
可愛くってしょうがなかったJさん
こちらこそほんとありがとうです
やまちゃん応援ありがとね☆
メリーちゃん長くながーくママのそばにいるんだよ!

ラミーさんありがとう

トリコのときね、Jさんを連れて初対面でしたね
我が家で一番後からきたのに一番信頼度が高かったJさん
ほんとうに優等生すぎました
もう我が家の営業部長がいなくなったから猫ちゃんは迷い込んでこないかな?
それともこっそり活動してるかな? 
ラミーさんから届いたお花のいいにおいをクンクンしながらJ営業部長にソレ家に
居続けて守り神になってほしいです 
本当にありがとうございました

ウィルママさん早すぎる卒業です

そんな急いで行かないでも・・・
もうちょっとソレ家にいてくれてもよかったのに・・・
ソレ家がいやだったのかな?と母ちゃん自信喪失です
ウィルママさんにもたくさんお世話になり感謝しております
みんなの善意をいただきもっと生きてそばにいて笑っていてほしかったです
でも現実って残酷ですね
残ったソレイユとリュンヌももうすぐ犬生の折り返し
Jさんのぶんも2匹を大事にしていきます 応援ありがとうございました

ゆきさんよかったのかな・・・

うちでよかったのか?一緒にいた時間が短すぎて自信ありません
もっともっと遊んであげればよかったナデナデしてあげればよかったetc・・・
心残りがいっぱいです
カミーノちゃんティケちゃんそちらでJさんにあったらどうぞよろしくお願いします
新入りですが、心の優しい子ですので仲良くしてやってくださいね
ゆきさん本当に応援ありがとうございました

虎子さんありがとう

9月にソレ家にきて、最初はどこに身の置き場をおいていいのか戸惑っていたJさん
でも不安でストーカー、どこにいくのも寝ていてもちょっと私が動くと目を覚まして
後追いしていました。最初はゲージの中、次は台所、そして居間と徐々に徐々に距離が縮まり
慣れてくるとそばで寝てくれていました。そんな変化がうれしくて優しすぎるから他の2匹のように
自己主張も強くないからかえって心配でいとしかった可愛い息子でした
もう食事の用意をするときもお手伝いがいなくなりました
ふと目を床にやっていないJさん その存在はかけがえのないものでした
こういうのって一緒にいた時間の長さではないのですね 
応援本当にありがとうございました

クロさんさみしいです

Jさんのこと気にかけてくださりありがとうございました
今日お友達ワンコがJさんに会いにきてくれました
その姿がそっくりで生き返った?と思いました 
ほんの1日しか経ってないのにその姿が懐かしいなんて 
しばらくJさんロスで思い出しては涙が出そうです
一緒にいた時間は短かったけどとても心に残る、可愛くってスリスリしたい
忘れられない子です 
またいつか会いたいな・・・

ひめパパさんありがとう

Jさんにお花を贈ってくださりありがとうございました
眠るような姿のJさんとひめパパさんが贈ってくださったブーケ
優しいJさんの寝顔と淡いブルーのお花たちがとっても似合っていて
美しかったです
ひめパパさんご夫婦とひめちゃんに会いたいと頑張りましたが
間に合いませんでしたね Jさんも会いたかったと思います
るーたんそろそろJさんがそちらに着くと思うので仲良くしてやってくださいね
きっとウマが合うと思いますよ ジェントルマンなJさんをよろしくお願いします☆

junkon-xさんありがとう

器、ちっちゃいちっちゃい器です・・・
もっともっと大きな器のおうちにいければJさんはもっと幸せになったんじゃ?と
後悔です
あんないい子をどうして早く逝かせてしまうのでしょう 
ほんと母ちゃんの寿命をわけてあげたいくらいです
数日前に帰りたい 今はこんな泣き言ばかりが出てきます 
どう消化していいのか、まだまだ思い悩みます
ほんとウジウジ虫ですね

ぱとこさんありがとう

ぱとこさんが作ってくださったミツバチチョーカーがJさんの愛用でした
本当にありがとうございます
男の子だけど優しいふんわりした雰囲気が女の子?といわれることもしばしば
ミツバチが良く似合っていたのですよ
優しい譲るJさん、自己主張の強い2匹の影に隠れ後ろでそっと笑ってる控えめなところが
とってもいとおしかったです だからJさんをちょっとえこひいきしたり
今思えば私の手術も先延ばししたらよかったかなと悔やんでます
あのときこうすればああすれば・・・今言ってもしょうがないことですが後悔がいっぱいです
あぁ泣き言ばかりになりましたね、、ごめんなさい 早く元気な母ちゃんに戻らないといけませんね

ことははさんありがとう

JさんもGOODBOY!でした 母ちゃんはダメダメですけど
心の中で亡くなる数日前から、私の誕生日を一緒にいてね 
それをクリアしたら桜を見ようね と身近な目標を作ってゆるゆると生きていてくれればと
思っていましたが神様のバカやロー どうして引き離すの
今は後悔や泣き言ばかりがついつい出てしまいます
そばにいるワンコの死ってもう何回か経験してるのにこればっかりは慣れませんね
ソレちゃんもリュンヌもいつかお別れがきます
そのとき少しでも後悔しないようにいっぱいいっぱい一緒にいて声をかけて
時間を大切にしなくてはいけませんね 
応援してくださってありがとうございます 

No title

身内に不幸がありバタバタと家を空けている間にJさんはロイ君と一緒に虹の橋に行ってしまったのですね…。

Jさん、ソレ家の家族になれて幸せだったと思います。
私が一目ぼれした、あんなに穏やかな優しいお顔を見せてくれたんだもの。
絶対絶対幸せだったと確信しています。

遅くなってしまいましたがJさんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。

ラブ母さんありがとう

お忙しいところJさんのことをきにかけてくださってありがとうございます
ひそかに桜を目標にしてたんだけどなぁ・・・あっというま居なくなってしまいました
元気なときは毎朝洗濯をしているといつも裏口の上がりかけでニコっと笑いながら私を待っていてくれたJさんが
いなくなり、いつものルーティーンの中にJさんの姿がなくなってしまったこと
あぁ現実だぁ・・・と落ち込みます
まだまだ未練たっぷり、もっと一緒に過したかったです
しばらくジメジメ泣き言ブログになるかもしれませんが今後ともどうぞお付き合いください
応援ありがとうございました