クララが立った!ばりの

土曜の夜から日曜の朝にかけ 

夜中に何度Jさんのヒンヒン語を聞いたかな

時にお水を飲み、時にトイレに庭に連れていき

そばでウトウト 10分置きのときもあったね

真夜中に少しだけ液体の栄養剤をシリンジで飲んでくれ

とってもうれしかった

朝5時前にパパさんの

『Jさんがごはん食べてるよ!』の声は

もうハイジの『クララが立った!』並みの驚きとうれしさがいっぱいでした

1日ですこしずつごはんを分けて食べてくれています

まだこの食べたものがうんちとなった時、どうなるのか心配はつきませんが

wrQzpXQgIhrEPb51489269105.jpg

おかげさまで無事、朝が迎えられました

土曜日病院で先生から『まず家までもつかどうか・・・』という言葉に

涙が止まらず酸素を吸入しながら意識が遠くなるJさんに声をかけながら

必死でそれまでもって!と帰ってきました 

夜になればまずは今日中、夜中になれば朝までとどんどん

目標を先に延ばして Jさんは頑張ってくれています

[広告] VPS


こちらが日曜日の夕方のJさんです

起きたいときにはヒンヒン自分で訴えます

起こしてあげると自分でゆっくり歩いて外まで行けています

そして自分で帰ってこれるんですよ

ヨロヨロ、歩くのもかなり時間がかかります

でもこんな姿もう見れないかと思ってたから

Jさん十分かっちょいいぞ


皆様応援ありがとう

その声はJさんにちゃんと伝わっています

ほんとうにありがとう

まだまだ頑張らないといけません

できることならJさんに少しだけチカラをください

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

すごい❗
Jさん、カッコいいな~❤
がんばるJさんに、特大の元気玉おくるよ~
ずっとずっと応援してるからね‼
必ず会いましょう❗
J さん、頑張れ~

No title

おはようございます!
新しい朝が来た♪希望の朝だ。喜びに胸を広げ 青空仰げ~♪

ソレさん、Jさん、ありがとうございます。
私も一緒に元気をもらいます。

うちのハムスターのももちゃんも1月の終わりに
突然様子がおかしくなって、すばしこいももちゃんが全く動かなくなり
私も覚悟しましたが、あきらめきれず病院に連れていきました。
「もう人間でいうと80歳です。小動物がおなかで息をしてたり、動きが鈍いというのはかなり重篤です。でも諦めないで。やることやってみましょうね。プリンとかヨーグルトとかあげてください。」と言われ、注射と薬、それからプリンで元の勝気なハムスターのおばあさんに戻りました。
ただ、プリンが主食になってしまいましたが・・・
だから、Jさん、復活信じてます!
力不足ですが、私と私の家族と、ももちゃん、それからるーふぁすが心から祈ってます!
ソレさんもまだ100%ではないでしょうから、無理をなさいませんように。

No title

Jさん凄いじゃん!!
偉いぞ~~~!!
その調子でガンバレ~~~!!

Jさん、自分で歩いてお外に行きちゃんと寝る場所に戻ってる!すごいなぁ…えらいなぁ。ご飯も食べてくれるなんて嬉しいですね。ゆっくりで時間がうーんとかかっても… 嬉しい気持ち、わかります!Jさん、ちょっとはにかんだような可愛い笑顔をまた見せてね。母ちゃんさんもお身体お気を付け下さい。ずっと応援しています❗

No title

本当に一安心しました  Jさん頑張ったね!
食欲があれば あとは回復を祈るのみです
呼吸は苦しそうですが 思いの外タッタッタと
頑張って玄関を上がる姿に 生きる力を感じます
Jさん これからだよ! 
引き続きパワーを送ります!!

No title

Jさん・・・やるねぇ~(*^^)v

読んでて、ルイーズを思い出しちゃって、(T_T)(T_T)(T_T)


ゆっくりで、いいんだよ・・・

Jさんのペースで、いいんだよ。

ひめ家から、超スーパースペシャル元気玉送るよ!!

ゼッタイ、会いに行くんだから!!

頑張ったね!

動画見て泣いてしまった。
愛犬の介護を経験した人は皆、同じように泣いてしまったかも知れません。
重ね合わせてしまうのよね。
Jさん、よく頑張りました!!

これからは、『今日明日を生き抜くこと』を願う、上がったり下がったりの日々かと思います。
ソレさんも体力勝負になりますからお身体気をつけてくださいね!
Jさんが穏やかで幸せな日々をこれからも長く過ごせるよう祈っています。

No title

頑張って玄関を上がるJさんの動画を見て思わず泣いてしまいました。
Jさん、本当に凄い!カッコいいよ!
Jさんに一杯の元気玉を送ります。
毎日毎日おくります。

Jさん、ゆっくりでいいよ。
春も近いし少しづつ少しづつ頑張ろうね~。
ソレリュンヌさんもお疲れがでませんように。
Jさんとソレリュンヌさんご家族に穏やかで優しい時間がずっとずっと続きますように。

やまちゃんかっちょいいでしょ^^

その『おトイレは外派は僕!』の意地っぱりには恐れ入ります・・・
でも体への負担も大きいし、脚がねもうヘロヘロなんです。。。
だから昨日からは寝たままおしっこシートとオムツで対応しています
母ちゃんオムツ変えが下手なんだー
応援ありがとね☆Jさんともども頑張るよー!

junkon-xさんまた朝が来た!

朝になると出来るだけ大きな声で話しかけ、おはようと声をかけます
1日1日がとっても貴重です
junkon-xさんちのハムスターのももちゃんも頑張ったんですね~
プリンが主食だろうが生きてそばにいてくれること 元気ならさらに最高☆
ももちゃんにあやかってJさんも生きてそばにいてほしいんです
息ぐるしそうなしんどい姿を見るのはつらいです 
でも少しでも食べてヒンヒン言って甘えて主張してそれだけでも幸せでもあるんです
るーたん空から応援してね 

海パパさん感動です

もう立てないだろうな、歩けないだろうなと思っていました
ごはんも食べてくれなくなりどんどん悪化してる状況の中
Jさんの奇跡は光を与えてくれます
まだまだ彼は歩きたいそうです その意思はあっぱれ!
どうぞ応援してやってください

虎子さん感謝です♪

応援ありがとうです♪Jさんがんばってますが、日により、時間によりくるくる体調も変わっていきます
日曜日、月曜日と歩けて外でおしっこもできたのですが今は前脚もおぼつかなくなってきて・・・
でも本人は行きたい!起こして!出して!と要求するんですよ その意欲と意地はもう驚くばかり
ごはんもね、今は流動食です 
私に出来ることはほんのちょっとです、力のなさに悲しくなりますが今はそんな悲嘆にくれてるヒマはありませんよね
気持ちを強く持って!自分に喝です!

つちのこさんがんばってます

応援してくださり喜んでくださりありがとうございます。
今の時点で・・・このブログを更新したときと比べ落ちています・・・
でも日曜日は奇跡でした。月曜日もね 
もう立てないどころかいつまで生きていてくれるのかを
真剣に考えました ちょっとでも長くと
そして昨日、今日また下降 一喜一憂してもしょうがないですが
がんばりますよ だってJさん頑張ってるもん
これからもどうぞ見守ってくださいね とってもとっても励みになるんです

ひめパパがんばるよ~!

そうだよそうだよるーたんも頑張ったんだもん
Jさんもね、その本能というか意地というかあんな優しい子のどこに
こんな強い意志があるんだろうと
今も戦っていますよ どうか空のるーたんも一緒に応援してね 
そしてひめちゃんに会わなきゃね☆

梅子ママありがとう

皆さんのブログを読んでるだけじゃわからない現実が目の前にあって
皆さんそれぞれの看護、介護だと思います
しかもそれが大きい子だと本当に動かすのでも大変なわけで・・・
こんなこと言ってると人間の介護従事者の方々の苦労はすごすぎると思うのです
もうすごく先の目標は今は厳しいでしょう だから1日ずつ 
朝が来るまで、母ちゃんの誕生日まで、次は3連休を目標にと
ちょっとずつがんばるしかありませんね 
1日1日がとっても大事です

ラブ母さん奇跡よ~!

先週の土曜日の悲嘆から日曜日、月曜日と奇跡のJさんの勇姿が見れて
母ちゃんはほんと泣きそうでした
ごはんも食べてくれると喜んだのもつかの間、水曜日ちょこっと朝食べたきり
ほとんど食べ物を受け付けてくれなくなり今は流動食を流し込むというような
状況です 少しでも心臓を動かすちからをといろいろ試していますが
頑張ってるんですJさんは
今までこんないい子をと思うくらい控えめでね、優しい子でした
最近はヒンヒン鳴きながら訴えます それでいいのよ 甘えてよ 
通訳者失格だけど一生懸命聞くからさ 
1日1日一緒にいよう それだけですね