朝がくるまで

今、頑張ってる証に書き残したいと思います


8日に体調が急変したJさんですが

病院に行き翌日には体調が落ち着きました

CkgpasEZKVmV3TN1489237212.jpg

もう自分では立ち上がれなくなりましたが抱っこハーネスで

置きあがらせてあげると自分でヨロヨロ歩き

おトイレは絶対庭派!なJさんは庭まで歩いて出ていました

昨日10日の昼間の写真です

昨日夕方病院で検査もあり連れていったのですがその途中からどんどん呼吸が

荒くなりグッタリしてきました

今朝少しだけごはんを食べてからもう今は受け付けません

水だけは飲んでくれています

kyfQuWat51G4_bH1489236437.jpg

今朝もう一度病院に行って先生に診てもらいましたが

今もう片方の肺が機能していないかもしれないそうです

Jさんのいた団体の代表さんが先生にお願いしてくださり

酸素吸入器をお借りできました

帰りの道中も心配と先生はおっしゃり急遽車のバッテリーから

電源を取って酸素吸入をしながら家に帰ってきました

貧血もあります

QG7NJaXYL142v_61489236596.jpg

なんとか家まで帰ってきて自宅で注射に点滴が計4本

そして

YbmbhiNarc3znWQ1489236532.jpg

酸素吸入

ZsKwnSWSrqSeGMF1489242815.jpg

Jさん大好きだよ

まずは朝までがんばろう

すこしずつ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

老犬大好き

頑張れJさん

よしよしええ子じゃね

画面を撫でてます。
よく頑張ってくれてますね。

朝まで心は一緒に桃太郎さん県に飛んで一緒にいるからね(*^_^*)

お月様みて祈ってるよ。
明日の朝のお日様もみようよ。


AKB…苦手だけど、今はあの歌の歌い出しを思います。

あさが来た…

朝の空を見上げて今日という1日が笑顔で過ごせるようにそっとお願いした〜時には雨も降って…

Jさんの元にもきっと朝が来ますよ。みんながそれぞれの場所で繋がった空を見上げて…お願いしてくれますよ。





No title

はじめまして。
いつもは読み逃げなのですが。<(_ _)>
私も空を見上げてお願いします。
Jさん、頑張って!

チーム大阪です。
Jさん!朝が来たよ〜
大阪から元気玉送り続けてるからね〜

No title

ソレさん、Jさん、おはようございます。
朝が来ましたよ。

はじまして…です。Jさん、しんどいね。でも、頑張って。皆が応援していますよ。私も画面のJさんをなでています。ただ祈るしかないけど。大好きだからひたすら祈ってます

No title

Jさん。
Jさんの大切な家族と一緒に、
みんなが見守っているからね。
ココにゃんも、ちゃんと見守っていてくれるからね。
今も頑張っているのは分かっているけど、
どうか頑張って、頑張ってね。




No title

Jさん いいこだねぇ
Good boyだよ!
いっぱい声援を送ります。

Jさん、マイペースでいいんだよ。
ゆっくりJさんのペースで呼吸してね。
ひめも、Jさんに会えるの楽しみに
してるよ!!
応援してるよ。

No title

はじめてコメントさせて頂きます
Jさんの笑顔が大好きです 
いつも 読み逃げでごめんなさい
みなさんからの応援 そしてパワーが
Jさんに届きますように
元気になったJさんの姿を また拝見したい
私からもパワーを送らせて下さい
頑張れ Jさん!!

ビリーさんありがとう☆

その応援がとっても心強くて。。。
昨夜はドキドキ、朝が無事迎えられるかヒヤヒヤでした
でもね、その応援はちゃんとJさんに届きましたよ!
Jさんは朝を迎え、なんとごはんも食べられるようになりました
私にとっては奇跡です 
昨日先生の言葉を聞き、涙があふれたけどJさんは頑張りました
朝が迎えられたなら次は明日の朝まで
1日1日大事に過ごしていきます 本当に応援ありがとうございます
またこれからも見守ってください

さらの母さんありがとう☆

いつもいつもありがとう
不安な私の話を聞いてくださってそして老犬先輩としてアドバイスいただき感謝しています
昨夜は覚悟していました。何度もJさんの胸の上下を確認していました ちゃんと呼吸できてるかって
Jさんはお月様(リュンヌ)にバイバイして太陽(ソレちゃん)におはようが言えました!
さらの母さんAKBだったのね、私はドリカムの朝がまた来るがグルグル頭の中を回ってました
こんな風にお返事が書けるのだけでもすごく幸せ 明日も無事に朝を迎えたいです

ラブ母さんありがとう☆

コメントありがとうございます☆ こうして読んでくださって応援してくださる方が
いるんだよ、Jさんがんばろねと声をかけていますよ
昨日1日もうだめかもと何度も何度も弱気になりこんなんじゃいけないと思い直し・・・
だめな母ちゃんですね~
でもJさん頑張ってます!おはようも言えたしごはんも食べだしましたよ
もうすることすべてが涙涙で・・・
頑張ってる姿にこっちが奮起させられるなんて、Jさんって、ワンコってすごいですね

ウィルママさんありがとう☆

さらの母さんからもお聞きしましたよ!応援くださりJさんが朝を迎えられたことを喜んでもくださって
本当にありがとうございます
チーム大阪さんからも応援をもらってJさんは心強い限りです^^
老犬ということで皆様からお心を寄せ助けていただきながら至らぬ母ですがなんとか
やっています。 ほんと育ててもらっているのは母ですね~
ご飯も今日は4回に分けて食べ、おしっこも出しウンチも下痢ですがなんとか出来て
ヒンヒン語からバウバウ語にチカラ強くなってきました!
アップダウンがこれからも続くでしょうがどうか見守っていてくださいね
よろしくお願いします

junkon-xさんありがとう☆

無事朝を迎えられました、そしてごはんも食べてくれましたよ!
今だから笑って言えますが昨日の状況で先生から家に着くまでがまずは山だなんて
いわれたらもう泣くしかなかったです
必死で家に着くまで生きさせると帰ってきたんですよ
朝を迎え、夜になりJさんは少しずつ復活していっています
また波がやってくるでしょう、それがどうか大きな波でありませんように
どうか見守っていてください 

Jさん、Jさん、、
石川からも念を送っています。
がんばれ、がんばれ!

虎子さんありがとう☆

Jさんをなでなでしてくださってありがとうございます
昨夜1晩、Jさんは頑張りました 時間が過ぎるのがまどろっこしく
早く夜が明けろ!と祈っていました
その頑張りはもうハナマル、大変よくできましたです
ゼイゼイ言ってた息も落ち着き、夜中に何度も起きてお水、おトイレを繰り返し
朝、ごはんに口をつけてくれた時はほんとうに希望が見えました
今も落ち着いて寝ていますよ これからもどうぞ応援してやってください
よろしくお願いします

No title

J さん、頑張れ~
まだ会ってないんだからね❗
春場所は、延期してもいいんだよ~
ずっとずっと応援してるからね❗

ももmamaさんありがとう☆

ももmamaさんありがとうございます、アドバイズももらって本当に感謝です
Jさんは今も頑張っていますよ ごはんも少しずつ食べてくれています
昨日はグッタリでしたが首を持ち上げたり少しずつチカラが出てきています
実は金曜日にね、病院に行った時私たちの後の番がココにゃんと同じ風貌、カラーの子だったんですよ
少し飼い主さんとお話したのですがココにゃんと違ってビビリだぁなんておっしゃっていましたが
触らせてもらいながらココにゃんを思い出し、なぜこのタイミングなのか?
ココにゃん応援にきたの?いやもしかしてお迎えにきたとか!? 
などと不吉なことも考えたりして(笑) 
でも応援だったんですね、だってJさんがんばってるもん
1日1日大事にしてまた明日が迎えられるように家族一緒に頑張ります
どうか見守ってください

ことははさんありがとう☆

ほんとほんとBIG君に負けずGOOD BOY!です
うちの中じゃ一番大和撫子的なGOOD BOYです!
昨日の夜はさすがにやばかったですがJさんの頑張りには頭が下がります
今朝から少しごはんも食べ、自分で庭に行けるようにまでなりました
母ちゃんが弱気じゃいけませんね なんで自分の手術は怖くもないのにこんなに怖いんでしょうね
心を強く持って!まずは1日その積み重ねですね どうぞ見守っていてください

ソレさん、ごめんね!
やっと私の体調も回復してきたのでブログ見に来て、知るの遅くなりました。
Jさん、呼吸辛いですね。その機械で少しでも楽になりますように。

沢山会話してあげてね。
沢山スキンシップしてあげてね。

ひめパパさんありがとう☆

そうよね、ひめちゃんに会いたいもんね!Jさん頑張らないといけないよね
皆さんのひめパパさんの応援もあって無事朝が迎えられ今また夜
こうやって1歩ずつ1日ずつ重ねていけたらと思います
こんな愛くるしいおじいちゃんJさんを連れていかないで 
至らない母ちゃんですがそばにいたいのです
どうか応援してね、ひめちゃん!

つちのこさんありがとう☆

ご心配かけましたね、応援ありがとうございます
なんとか1晩、そしてまた1日Jさん頑張っていますよ
おっしゃるとおりJさんの笑顔はとろけそうな笑顔でね、えへへ~へら~と
目じりが下がってとても愛くるしいのです
ここ最近そんないい笑顔よりしんどそうな困ったような顔が増え
体が楽になってまたあの笑顔が見たいんです
どうかもっと一緒にいさせてほしいです
これからもどうぞ応援よろしくお願いしますね!

ユッコさんありがとう☆

ありがとう届きましたよ!アリルクパワーが!
いっぱい応援をもらってJさんは幸せもんです
昨日あんなに苦しそうでハアハアいってた息づかいが落ち着き
ごはんもすこしずつ食べ、なんと起こしてあげると歩けるくらいになったんですよ
明日はどうなるか、まだまだ気は許せませんが最悪な状況からは脱しました
明日もおはようといいたいな 
どうかどうか応援してやってください

やまちゃんありがとう☆

昨日はほんと連絡くださったタイミングが虫の知らせだったのかしら?
びっくりさせてごめんなさいね~
応援くださったからJさんは無事夜を越せましたよ
相撲同好会の中国支部に入会したばかりのJさん まだご披露できていませんものね
土俵入りは難しいかもしれませんが年寄り扱いで升席から物言いをつけるくらいになってほしいんです
1つ1つ目標をクリアしてどうかメリーちゃんに会えますように
どうか応援よろしくお願いします! 

梅子ママありがとう☆

我が家のことより梅子ママこそ大丈夫?ブログを見る余裕もできてきたのならちょっと安心しました
昨日動物病院で先生から、いつまでというよりまず家に着くまでが問題だねと言われ
涙ポロポロ 必死に家に連れて帰りおかげさまで昨夜はJさん頑張りきりましたよ 
そばにいて声をかけて息をしてるか確認する、夜中も何度も何度も起こされて
その生活がもう普通になってきました もう介護だよね~
梅子ママからお借りした本は今愛読書ですよ
梅子ママはりんごちゃんの介護をした先輩ですからこれからもどうぞいろいろ教えてくださいね

No title

せっかくの酸素が逃げちゃうから
先にペットボトル切って じょうごみたいにして
口に当てたげて 頑張ってね〜

シモン母さんありがとう☆

じょうごのことありがとうございます^^
なにせ初めてのことで知らないことばかり、看病上手になるのも
これからの介護を考えると必要でいろいろ教えてもらうことばかりです
またこうしたほうがいいよ!がありましたらどうか教えてくださいね
夏に遊んだときにはJさんはまだソレ家にきていなかったからシモン君には会えていませんね
どうかどうかJさんにパワーを! それを願うばかりです